人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

大ホールでおばちゃんが活躍する中華にてラーメン&炒飯@大成軒 学園店 

むふふ・・・・

今日のお出かけは、ここなんですよん。
大ホールでおばちゃんが活躍する中華にてラーメン&炒飯@大成軒 学園店 _a0177651_23332122.jpg
そのむかーーし、つくば万博なんてものがありやして、その跡地がここなんですね。
ロケットなんぞが屋外展示してあります。純国産ロケット「H-II」高さ50m、実物大模型。
85年というと・・・・まだ大学生でした。懐かしい。

70年には大阪万博なんて言うものも、、、、小学生でした。

歳がばれちゃいますけど。


なんて、ここを突っ切っていくと素晴らしいお店があるんです。

でも、外を歩いている人はいません。

なぜかというと、つくばだからです。
筑波大学が広大な土地に点々としてあり、それ以外が全くない(失礼!)ので、車で皆さん移動なんですね。

だから、このお店にも駐車場があります。


赤いテントが目印

学園店っていうのがいいですね。(土浦にも兄弟店があるみたい)
大ホールでおばちゃんが活躍する中華にてラーメン&炒飯@大成軒 学園店 _a0177651_23332461.jpg
比較的広々としたホールには、作業着のガテン系兄ちゃんで満席。

カウンターにお邪魔しました。


おばちゃんが4,5人いたでしょうか?忙しそうに注文、配膳、会計を戦場の如くてきぱきとしています。

こういうお店は、はずれないですね。

値段も、ラーメン400円、炒飯530円と安かったので、ラーメンと炒飯を注文。

炒飯は、それほど量が多くないので、ぺろりと食べれます。
固めの御飯に、味がしっかりと炒められた、オーソドックス炒飯

文句なしに旨いです。
大ホールでおばちゃんが活躍する中華にてラーメン&炒飯@大成軒 学園店 _a0177651_23332899.jpg
ラーメンも、いい感じでしょ
大ホールでおばちゃんが活躍する中華にてラーメン&炒飯@大成軒 学園店 _a0177651_23333236.jpg
熱々で、メンも丁度いい具合に茹でられ、スープもザ・醤油です。


標準的ではあるが、厨房から繰り出されるラーメン炒飯は最高でした。

看板にあるように、餃子も美味しそうでした。もっちりデカ餃子、食べたかったけど、お仕事中に付き、パスしました。

また訪問して、今度は、タンギョウでも行きたい気分です。




食べログリスト
街の中華屋さんリスト

大成軒 学園店ラーメン / つくば駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



by mekatokei | 2014-10-16 23:50 | 中華料理


<< GENEVA      出張 >>