人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

タンメンと半チャーハン@元華 虎の門

虎の門、新橋エリアの名店と思います。
その存在については、20年以上前から認知しておりましたが、なにせ行く機会が無かったため
今回の訪問と相成りました。

中華料理 元華

タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_22594332.jpg
こう見えて、普通の中華屋さんですが、なかなか貴重な街中華です。

周りは官庁街を控える虎の門で、かのハングリータイガー(移転しちゃいましたけど)、ビックラーメンという三角地帯の要であります。


名物女将と名物タンメンをいただきました。

タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_22594737.jpg
タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_22595134.jpg

メニューは豊富です。すべて制覇したい。
タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_22595707.jpg
麺ばかりでなく、炒飯や定食類も美味しいと評判!



名物女将から、お茶とサラダのサービスです
タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_23000312.jpg
きたーーーー!!

半チャーハンですけど絶品ですよ

半・・・と言っても一人前はありそうです
タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_23000752.jpg

タンメンは野菜大盛りですy
タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_23001060.jpg
タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_23001333.jpg

目の前のラーメン屋さんと競争しているようです・・・・


次は、ここでチャレンジしましょうか


タンメンと半チャーハン@元華 虎の門_a0177651_23001799.jpg


食べログリスト
街の中華屋さんリスト


元華中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
夜総合点★★★★ 4.3



by mekatokei | 2014-08-28 23:08 | 中華料理


<< ブライトリング&パテックフィリップ      帰り呑み >>