人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

ビルの谷間のレトロな中華@博雅

神田と言えばビジネス街ですね。

近代的ではないかもしれませんが、ビルがたくさんあります。

そんあビルが立ち並ぶ一角に、レトロな中華茶さんです。

店構えがいいですね。

中華料理 博雅
ビルの谷間のレトロな中華@博雅_a0177651_19154310.jpg
お店は、昭和27年開店だそうです。
ビルの谷間のレトロな中華@博雅_a0177651_19155369.jpg
神田には、ところどころにこんな昭和スポットがあるんですね。

このお店は、当時のものじゃあないですけど、それでもいい感じです。

注文は、炒飯です。


まずは、漬物到着。
沢庵は、日本的ですね。紅ショウガは、何にでもあいますが、なぜか、炒飯には絶対合うものの一つと思います。
ビルの谷間のレトロな中華@博雅_a0177651_19154524.jpg

うわ、デカい炒飯が来た。てんこ盛り
ビルの谷間のレトロな中華@博雅_a0177651_19154793.jpg
結構ボリュームがあり、肉体労働者向け御飯といった感じ。
ビルの谷間のレトロな中華@博雅_a0177651_19155068.jpg
美味しかった!




食べログ

博雅中華料理 / 淡路町駅小川町駅神田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4



by mekatokei | 2014-02-01 19:22 | 中華料理


<< ref.5070      ジジイ向け懐中時計 >>