人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 16日

大阪deep 天津カレー炒飯@龍門

入手したdancyuをパラパラめくり、
大阪のやきめし
に載っておりましたお店です。


見た瞬間に大阪deep会に行ったついでに、ぜひとも訪問したいと思っておりました願いがかないました。
大阪deep 天津カレー炒飯@龍門_a0177651_22284434.jpg


お箸は、お店のお箸です。お箸の袋にありますように、やはり、「天津カレー炒飯」は看板メニューのようです。



有形文化財のビルの地階にお店はあります。
大阪deep 天津カレー炒飯@龍門_a0177651_2229358.jpg

このツタの状態が何ともレトロですね。
大阪deep 天津カレー炒飯@龍門_a0177651_22285916.jpg


転げ落ちそうな階段を下ります。
大阪deep 天津カレー炒飯@龍門_a0177651_222971.jpg


昼時を外しましたが、まだオヤジ達で満席状態です。

おひとり様なので、円卓に、なにわオヤジと至近距離で食事をしなくてはなりません・・・・




キターーー!!

天津カレー炒飯
大阪deep 天津カレー炒飯@龍門_a0177651_22291070.jpg


炒飯は、一合くらいある?玉子はたっぷり3個分はあるといいます。
微妙に火が通っており、非常に美味しい。
大阪deep 天津カレー炒飯@龍門_a0177651_22291363.jpg

中のカレー炒飯は、食べていくうちに辛さが増していき、タマゴがいい具合に絡んで味を調整してくれます。

結構辛いです。(美味しい)


これだけの量があると、最期のほうは飽きてくるのですが、決してそんなことはないです。

ぺろりと食べられますね。


色々なメニューがありますが、再訪してもこの天津カレー炒飯を注文するかもしれません。


天津飯(白いご飯)に餡がカレーのカレー丼(カレー天津飯)なるややこしいメニューがあり、注文間違うと全く違うものが来るのでびっくりします。
僕の隣の人が、カレー丼を見てびっくりしてました。ビジュアルは、すごいです・・・・


また行きたくなってしましました。







食べログ

中国料理 龍門中華料理 / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



by mekatokei | 2013-04-16 22:52 | 中華料理


<< 47㎜に慣れたら・・・・      大阪deep 通天閣の穴場 @卯一 >>