人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

中華そば みたか@三鷹

三鷹に用事があり、昔懐かしのラーメン屋さんに

駅に近いビルの地階に
中華そば みたか@三鷹_a0177651_23122279.jpg


この付近は、ビルの地階にこんな感じで昭和な飲食店街が展開されているところが多いですね。


ここは、「江ぐち」という名店を引き継いでいるお店であるが、自分は江ぐちの中華そばをいただいたことはない。
何度かチャンスはあったが、そのうちと思っているうちに閉店してしまったのだ。

中華そば+たまご
中華そば みたか@三鷹_a0177651_23122548.jpg


タマゴは言えばゆで卵にしてくれるのだが、何も言わないと、こんな具合で落とし玉子になる。

タマゴは、麺をゆでる窯の中に投入され、麺上げとともに玉子は絶妙なタイミングであげられる。

こっちのほうが、経済的なのだろうか、他の店では見たことない技法だ。

江ぐちと比較して、悪く評価する人もいるようだが
雰囲気や、ラーメンの味などは合格点以上の出来だと思う。

付近には、昔懐かしいお店が、ところどころにあり、まだまだ昭和な雰囲気は残っているようである。
中華そば みたか@三鷹_a0177651_23122928.jpg




食べログ


中華そば みたかラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★★★ 4.5



by mekatokei | 2013-04-08 23:22 | ラーメン


<< ベルト交換      良いね、72時間 >>