人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮

昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮_a0177651_18432332.jpg


裏路地の食堂である。

大宮駅前は華やかなれど、まだまだ裏路地は多く存在する。

近くを散策すると、あるある・・・・裏路地
昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮_a0177651_18433684.jpg


高島屋の裏手に昔からあったようなレトロな食堂があります。

食堂 多万里
昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮_a0177651_18431386.jpg


店頭にはメインのメニューが存在する。
昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮_a0177651_18431953.jpg


食堂と言いつつ、メインはやはり中華のようだ。
63年間変わらぬ味のラーメンとある。

自家製 味付け玉子 おいしい・・・・・!!

チャーハンの評判のようだ。


ええい、いっぺんに頼んじゃえ。

最初に63年の歴史のラーメンが着丼
昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮_a0177651_18434078.jpg

見るからに昔ながらの中華そばという感じで、ほっとする味がします。
細麺ですね。
ラーメンにグリーンピースがトッピングされるのが特徴ですね。

しばらくして炒飯&味玉
昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮_a0177651_18434426.jpg


このチャーハンもパラパラで美味しいですよ。チャーシュウ、ナルトがたくさん。
昭和レトロ食堂のラーメン 多万里@大宮_a0177651_18434889.jpg



満足の食堂であった。

行列をなしている方の大半は、お年寄りの方ばかり。昔からのファンの方が多いのですね。
もっとも、このような平凡なラーメン、炒飯は、若い方には物足りないのであろう。

ここの、おばちゃんが大活躍する食堂であった・・・・






食べログ

食堂 多万里定食・食堂 / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



by mekatokei | 2013-03-03 19:00 | ラーメン


<< 家鍋      必殺、鏡返し >>