人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

爆盛り中華は巨大グループの一員か? 中華 千尋@板橋

丸長や大勝軒、そうそう生駒軒もそうだけど

巨大な中華料理のグループって存在しますよね。

街の中華(個人経営)と思っても、あそこのグループの一員だったんだなと。

あくまでも、チェーン店ではないから、外観もポリシーもメニュー構成も

お店によって違うんですよね。


珍来というグループはご存じだろうか?

大きく分けて二つある。

 千葉県本拠地 株式会社珍來
 埼玉県本拠地 株式会社珍來総本店

創業者はどちらも同じです。終戦後に浅草でラーメン店を経営とありますので、歴史は古いですね。

僕が好きな珍來は埼玉県系のほうです。手打ち麺がおいしい。


店名に珍来の文字はないが、明らかに珍來系のお店です。

中華 千尋(せんじゅ)
爆盛り中華は巨大グループの一員か? 中華 千尋@板橋_a0177651_10355679.jpg

ラーメン安いです。

以前訪問したこちらのお店も同じ系列のお店ですね。


爆盛り中華は巨大グループの一員か? 中華 千尋@板橋_a0177651_10354698.jpg


定食に250円プラスでラーメンがつけられるとな・・・・・



じゃあ、お願いします・・・ということで、

爆盛り中華は巨大グループの一員か? 中華 千尋@板橋_a0177651_10354968.jpg



中華の定食では、ほぼこれを注文するという、木耳と玉子の炒めもの
爆盛り中華は巨大グループの一員か? 中華 千尋@板橋_a0177651_10355399.jpg


おなか一杯になりました・・・・・

珍来グループは、麺も手打ち麺でおいしいし、味もまあまあですね。

利用したい中華屋さんです。

しかし、こういうお店は東京ど真ん中には無いのですよ・・・。
千葉、埼玉、茨城、都内でも東のほう(足立区中心)にしかないのです。


ま、わざわざ通う店でもないのですが。







食べログ

中華千尋ラーメン / 新板橋駅板橋駅下板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1



by mekatokei | 2013-02-11 10:56 | 中華料理


<< 鋼鉄鉄板      深夜営業の酒屋さんで・・・・ >>