人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 08日

王将よりおいしい餃子 ぎょうざの満洲

餃子と言えば王将


王将と言えば餃子


そんな固定観念は捨ててしまえ!と言いたくなる

ぎょうざの満洲(満州ではない。ここが大切)

見よ!この餃子を。よく焼きで注文。(満洲でもよく焼きは可能です)
王将よりおいしい餃子 ぎょうざの満洲_a0177651_23103662.jpg


餃子の王将
大阪王将
日高屋
幸楽苑
福しん
ジロー
8番らーめん(←これ知っている人少ないでしょ。icolorsさんはわかるはず)

いろんなチェーン店で餃子を食べたが、満洲は最高なのである。

そんな最高の焼餃子は、なんと 210円(セットにするとさらに激安)


肉厚、もっちりの皮

具だくさんで、肉汁がほとばしるジューシーさ


最高だ!

ここの餃子を食ったら、他の餃子は食べられないぞ。


満洲のチューハイは、スーパーチューハイ 320円
王将よりおいしい餃子 ぎょうざの満洲_a0177651_23105694.jpg

正しい酎ハイなのだ。氷が少ないのだ。(合格)


麺類もおいしいぞ。すべてのメニューに餃子がつけられる。

なんと、餃子とセットすると、餃子は160円になるのだ!!

タンメン
王将よりおいしい餃子 ぎょうざの満洲_a0177651_23104744.jpg

チェーン店でそこまでするのか。
タンメンの麺は、普通のラーメンと違い、平打ち麺なのだ。

旨い。


そして、こだわりはもっとある。

謎のキャラクター。
名前:ランちゃん
ラーメンの「ラ」とチャーハンの「ン」から命名。
年齢:11歳
モデルは池野谷社長。
チャイナドレスを着て和帽子(料理人が厨房で被る帽子)のようなものをかぶったお団子頭の少女。1992年から現在の絵になった。

王将よりおいしい餃子 ぎょうざの満洲_a0177651_23104035.jpg


「3割うまい」の意味については、現在は「うまい・安い・元気」の3つで3割とされているが、元は「他店より美味さ3割増し」の意味で付けられたものとのこと。また、売り上げの3割を原材料原価にあてることからも来ている。


このこだわりも知らないだろう。
正田醤油
王将よりおいしい餃子 ぎょうざの満洲_a0177651_23105280.jpg

群馬県館林にある由緒ある醤油老舗メーカなのである。
皇后美智子の実家の本家筋なのだよ。


もう、他のチェーン店には行けない・・・・・・



ただし、展開エリアは、埼玉県中心で、都内でもマイナーな路線の一部にしかないので、
近くにあったらラッキーなのである。


(※)大阪にも進出したらしいので、行ってあげてください。
でも、大阪の人から言わせると、地元愛のせいか、王将のほうが旨いで、となるようだ。




食べログ

by mekatokei | 2013-02-08 23:33 | 中華料理


<< 正しい中華そば  正しい五目そば      肉食いてぇー >>