人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 06日

武蔵小山商店街

武蔵小山って、ずーーーと、武蔵小杉だと思ってました!!爆



Iおじさんが徘徊しているというので、戸越に行ったついでに、足を延ばしてみました。


意外と近いんですね。



いきなり、うわっ、すげーーアーケード街だ!

武蔵小山商店街_a0177651_22444951.jpg


本当に活気がある商店街ですね。新旧入り混じっての大競演だ。


古いお店なんかもたくさんありますね。
武蔵小山商店街_a0177651_22463318.jpg
武蔵小山商店街_a0177651_22464885.jpg


わき道をそれると、ワンダーランド

僕の探し求めている街の中華がたくさんあるじゃあないですか!こりゃ、助けなければ・・・と思ったのですが

戸越でラーメン喰っちゃったので、お店画像を記録として残しておこう。(再度来た時の参考のため)


実食なし。


味の店 錦
武蔵小山商店街_a0177651_2249391.jpg

美味しそうだココは
武蔵小山商店街_a0177651_22491966.jpg


東洋飯店
武蔵小山商店街_a0177651_22495772.jpg

上のスペース無駄じゃね?
武蔵小山商店街_a0177651_2250985.jpg


こりゃあもっとすごいぞ
珉珉
武蔵小山商店街_a0177651_2251839.jpg


登録商標 自慢亭
武蔵小山商店街_a0177651_225211.jpg


そんでもって、この界隈で一番行きたかったお店(町の中華じゃあないですけど)
ボニートボニート
武蔵小山商店街_a0177651_22525696.jpg



駅前の混沌としたエリアには、シュールなお店がたくさん
武蔵小山商店街_a0177651_22542630.jpg



以上紹介したお店はすべて、ぶらぶらしてぶち当たったおみせです。(ボニートボニート除く)
本当に運がいいというか、鼻が利くというか・・・引き寄せる何かがあるんですね。





ここに住みたくなりました!


by mekatokei | 2012-07-06 00:01 | 中華料理


<< 居酒屋      焼き鳥で一杯 >>