一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:餃子 ( 81 ) タグの人気記事


2014年 09月 21日

中華という食事処@正華 練馬

住宅街にポツンと街中華

地元の人しか利用しない中華屋さんです

a0177651_11442379.jpg
店名からわかるように、中華屋というか定食類が充実した食事処といった感じ。

メニュー
a0177651_11442862.jpg
お。壁にはお得なメニューが
a0177651_11444174.jpg
麺と合わせると、なんと餃子が200円に(ただし4個)


ラーメン

このビジュアルはいい顔してますね。
シンプルなしょうゆラーメン。はっきり言って旨い。
チャーシュウが絶品です。
a0177651_11451072.jpg

タンメン
a0177651_11452099.jpg
野菜たっぷりで、こちらも正統派タンメンです。

これに餃子つけました
a0177651_11452665.jpg
カリッと焼かれています。これ4個で200円は、いいサイドメニューです。

カレー炒飯
a0177651_11453163.jpg
味噌汁の椀に入った中華スープが家庭的です。(でも豆腐が入っている不思議)

チャーハンというよりピラフといった感じです。
スパイシーなカレーチャーハンはピリッと引き締まります。


御馳走様でした!
a0177651_11454845.jpg


食べログリスト
街の中華屋さんリスト

正華中華料理 / 上板橋駅氷川台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



街中華認定

a0177651_11533643.png


[PR]

by mekatokei | 2014-09-21 11:54 | 中華料理
2014年 08月 29日

ニンニクたっぷり反則餃子@馬鹿旨

a0177651_01510730.jpg
東京からわざわざ食べに来る人がいるとか・・・・

a0177651_01515383.jpg
五目そば(塩)
a0177651_01515807.jpg

行ったのはココ 馬鹿旨  MY BESTなんですよ
a0177651_10372529.jpg

ラーメンと餃子は本当に旨い
a0177651_10372828.jpg




食べログリスト
街の中華屋さんリスト


馬鹿旨中華料理 / 沼田)

昼総合点★★★★ 4.8


[PR]

by mekatokei | 2014-08-29 23:59 | 中華料理
2014年 07月 25日

大丈夫か?

これは、消費期限大丈夫か?
a0177651_1945919.jpg


ま、死なないから、大丈夫か…


数年前は、殺人餃子が、話題になりました。





話題のネタ、尽きないですね。







[PR]

by mekatokei | 2014-07-25 19:41 | 中華料理
2014年 07月 03日

満洲LOVEでもある

日高屋LOVEでもある。

満洲LOVEでもある。

ま、そこらへんは、節操無いです。



今日は、満洲

a0177651_20404643.jpg


餃子旨いじゃないすかぁ
a0177651_20404728.jpg



塩ラーメン
a0177651_20404874.jpg


でか!大盛りじゃないですよ。

塩ラーメンに、ワカメは、アリと思う。



夏らしく、磯のかほりが…








[PR]

by mekatokei | 2014-07-03 20:35 | 中華料理
2014年 05月 23日

赤星に餃子は、おやぢ食@昇龍 上野

上野ガード下


なんと心地いい空間でしょうか。


自分は、閉所大好き人間


路地裏のごちゃっとした感じ

ガード下のごちゃっとした感じ

広々リビングより四畳半の閉所

こんな空間を好みます


で、昇龍
a0177651_739528.jpg




餃子しか頼みません
餃子460円
a0177651_739531.jpg

は、は、ピンぼけ

噂通り、デカ!

4個しかないですけど、お腹膨れます。
もともと膨れてますけど…

なんと、着席と同時に出てきます。
しかも、熱々、舌火傷。
どういうオペレーションなんでしょ?


味は余り付いてない餃子です。

これは、拍子抜け。

自分で、好みで、味調整。





赤星がとっても合います。




食べログ

昇龍餃子 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]

by mekatokei | 2014-05-23 07:26 | 中華料理
2014年 05月 06日

マンションの一階にある意外と美味しい隠れ中華@万寿山 田端

a0177651_10500100.jpg
謎の多い店である


店名は「万寿山」でも、食べログでは「寿や」になっています。
どっちが正しいのでしょうか?
a0177651_10451491.jpg
造りがまたユニークです。

マンション(というか中里コーポという名前です)の一階にテントのようなものを取り付け、どう見ても無理やりお店にしました感がたっぷり。

入り口の奥にさらに空間があり、店内にはちょっと奥まで行かないとたどり着けません。


外観も入る勇気がいりますが、入り口に入ってからもずんずん奥に進みゆくにはさらに勇気がいることでしょう。


でも、一度入ってしまえば桃源郷です。

メニュー(消費税増税前です。値上げしたかどうかは未確認)
a0177651_10493167.jpg
オヤジさん一人で切り盛りされています。
a0177651_10493499.jpg

餃子が大きくておいしいとの前評判。
a0177651_10494804.jpg
確かにデカくて大きいですね。満足満足

ラーメン
a0177651_10494585.jpg
チャーシュウ二枚とゆで卵半分

こんな秘密の隠れ家的な中華ではあるけど、結構クオリティ高いんじゃない?
チャーシュウも肉肉して美味しく、麺スープも無難な感じ。ハズレではないです。

ちょっとした冒険感覚が味わえる中華屋さんでした。


食べログ

寿や中華料理 / 尾久駅駒込駅田端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-05-06 10:55 | 中華料理
2014年 04月 30日

プチ贅沢@餃子の満洲

いつもお世話になっている大衆中華やさんです。

連休中は、気が大きくなってしまいます。


プチ贅沢です。

チューハイと餃子とメンマまで注文してしまいました。
a0177651_2011186.jpg



紹興酒も追加して、いい気分
a0177651_20111975.jpg


シメに野菜がたっぷりのタンメン
a0177651_20112070.jpg



ちょっと胡椒とラー油盛り過ぎました。


女子が、単独で、レバニラ定食ライス大盛りと餃子を注文してます。

そんな、大衆中華チェーン店は、プチ贅沢しても、財布に優しいです。








[PR]

by mekatokei | 2014-04-30 20:02 | 中華料理
2014年 04月 13日

これぞ王道中華@王華 練馬

街中華とはまさにこれを言うのか。

住宅街の中に長く営業する中華料理店。

王華
a0177651_10413811.jpg

訪問時は、消費税値上げ前だからね
a0177651_10420602.jpg
こういう風景で、親父さんの中華をいただく。いいねぇ、風情だね
a0177651_10421139.jpg
まずは餃子・・・ぶははあ、真っ黒焦げ。でも、味はGOODですよ。
a0177651_10422004.jpg
炒飯 ラーメン
a0177651_10422582.jpg
炒飯もいいビジュアルです
a0177651_10423127.jpg
チープな材料で、人間の食欲を見事に満足させてくれます。

ラーメンもシンプルでいいですよ。見てくださいよ、このシンプルラーメン
a0177651_10423660.jpg
歴史的遺産で食するラーメンは絶品でした。

お腹も心も満たされる。







食べログ

中華料理 王華中華料理 / 平和台駅練馬春日町駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-04-13 10:56 | 中華料理
2014年 03月 27日

ココでしか頼めない天津麺@大弘軒 鶯谷



さあ、鶯谷ですよ。



赤羽、十条、王子ラインと尾久、田端、日暮里ラインを開拓中

鶯谷は死角ですが、いい感じのお店が密集です。


安い、旨い、人生の縮図観察で有名な大弘軒

口臭など完全無視のニンニクたっぷり餃子  ガツンと来ますね
a0177651_00013937.jpg

一番搾りは、麦芽、ホップのみの優良ビールだって知ってました?
コーンスターチなんて混ぜモンしたビールは、もはやビールじゃあないですよ。

美味しい!



消費税値上げ前に何を駈け込むか!?

通常の中華屋さんでは、天津麺は高額なんですよ。

700円とか800円とか平気でボッタくります。


五目そばとか海老そばなんかは、材料高いだろうな・・・という観念がありますので、

ま、しょうがないか!という感じがしますが

天津麺は、なんで玉子とカニとネギだけであれほど高額なのか!

で、ここは天津麺も、激安650円なんですよ。

普段は注文することのない天津麺 到着!


a0177651_00025467.jpg

でもね、本当にリーズナブルなんですよ。
カニもたっぷり入っているんで、満足感最高潮。

かに玉を一品の別料理で注文すると、1100円もします!

で、天津麺にすると650円。withラーメン


4月以降値上げしても、他店よりおいしく、安く、心地よく





食べログ

大弘軒中華料理 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2014-03-27 00:11 | 中華料理
2014年 03月 24日

【鶯谷調査隊】炒飯の名店@弥生亭

カウンターのみの、汚いお店・・・・ 

 でも、中身は最高に旨いんです。 

 外見で判断しちゃあいけませんね。 強い火力です。

短時間で炒飯を仕上げます。これでもかっ!っていうくらい鍋を熱していますよ。
強火放置状態↓
a0177651_23193875.jpg

ザーーーー!

カランコロン  カランコロン


ザッ ザッ  



出来上がり


絶品炒飯です!!なぜか紅ショウガが添えられている炒飯は旨いという法則
a0177651_23193363.jpg
水曜日、土曜日は、餃子400円→250円になります。(水曜日訪問)
a0177651_23194375.jpg
この餃子も、ニンニクがガツンと効いていて旨い。ガテン系の中華です。


外見も、店内もアレなんですけど、炒飯餃子は絶品ですね。
a0177651_23192822.jpg
iさん、ココでもいいでしょうか??







食べログ

弥生亭中華料理 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-03-24 23:27 | 中華料理