一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食堂 ( 119 ) タグの人気記事


2014年 10月 18日

まんぷくで満腹@御徒町

上野、御徒町界隈にて

混雑しております。
a0177651_142365.jpg



まんぷくへ
a0177651_1423121.jpg




エアーズロック並のカツを平らげる自信が無いため、メンチカツ定食+目玉焼き
a0177651_1423566.jpg




さて、PP御徒町ブテックに立ち寄って、まだまだ用事は続く…






[PR]

by mekatokei | 2014-10-18 13:54 | 食べ物
2014年 10月 15日

親子丼

a0177651_1337683.jpg



外は雨。
濡れないで、行けるレストラン街で、サクッと!





さ、仕事!仕事。





[PR]

by mekatokei | 2014-10-15 13:35 | 食べ物
2014年 10月 09日

朝食

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-10-09 08:28 | PATEK PHILIPPE
2014年 10月 01日

住宅街の食堂で海の家ラーメンが食べられる

名もない食堂

a0177651_22435290.jpg
・・・と思ったら、店名発見

孝信亭
a0177651_22435733.jpg
中華じゃあないですけど、ジジババで切り盛りしてます、ほのぼの食堂です。


ココで注文したラーメンは、海の家で食べたあのラーメンなのです
a0177651_22441485.jpg

目をつぶって食すれば、波の音が聞こえてくる・・・そんな感じ

a0177651_22441098.jpg
こんな感じでね
a0177651_22495791.png


食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-10-01 22:50 | ラーメン
2014年 09月 06日

よその家の漬物は旨い

a0177651_13163318.jpg



海の家のラーメンに続く
なぜなぜシリーズ?第二弾


よその家の漬物は旨い…



チョットしたビールの肴に最適!



[PR]

by mekatokei | 2014-09-06 13:11 | 食べ物
2014年 08月 26日

焼き鳥やの絶品ラーメン@ひさご 馬堀海岸

カテゴリは焼き鳥

でも、ラーメンも炒飯もカツ丼も焼きそばも・・・・何でもありの地元食堂

周りには何にもない

住宅街にポツンと一軒、しかも焼き鳥屋


暖簾には、やきとり らーめん


ひさごさんへ
a0177651_23184170.jpg
くたびれた外観のお店

地元民しか訪問しない焼き鳥や

でも、ここに絶品ラーメンがある・・・・


噂通り、ご主人がラーメンを作るのだ。(今日はまともでした)

a0177651_23184968.jpg
焼き鳥で一杯やりたかったけど・・・・ラーメンでしょ、ここは



基本をおさえた無駄のないラーメン
a0177651_23204551.jpg

はーーーーー、おいしかったぁ






食べログリスト
街の中華屋さんリスト


ひさご焼き鳥 / 浦賀駅馬堀海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-08-26 23:25 | ラーメン
2014年 08月 26日

栄養補給!ふんわり鰻丼@河金

横須賀でのお食事です。

お食事の前に観光です・・・


横須賀と言えばここですね。
何にもないですけど、外人さんが観光してました・・・・
a0177651_22285068.jpg
a0177651_22285501.jpg
んで、繁華街、駅方面へ


カレーとかハンバーガーと食わないですよ!天邪鬼ですから・・・

浦賀までウォーキングですので栄養補給。

栄養補給と言えば鰻でしょ


蕎麦屋なんですけど、鰻がメインの蕎麦屋さん
河金さん

a0177651_22285959.jpg
店頭には、「鰻丼値下げしました」とな!

さっそく食うべし!

いろんなところに暖簾分けしてるんですね。
a0177651_22291556.jpg
メニューにはない鰻丼を注文
a0177651_22290241.jpg
うししっ!これだもんね

骨煎餅なところがいい!
a0177651_22290617.jpg




まずは、鰻のコラーゲンスープ、旨し
a0177651_22291985.jpg
どどーーん、鰻丼
a0177651_22292223.jpg
本格的なお店では、やはり奈良漬なんですよね。外せません。
a0177651_22292581.jpg
典型的な関東風でふんわり鰻丼。関西系のは焼きがメインですが、こちらは蒸しがメインのようですね。
a0177651_22292972.jpg
これで、1500円はイイですね!


また、横須賀に寄ったときにはお世話になるかもしれません。

美味しかった。



食べログリスト
街の中華屋さんリスト

河金 大滝町店うなぎ / 横須賀中央駅汐入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2014-08-26 22:38 | 食べ物
2014年 08月 06日

三条カレーラーメン@大衆食堂 正広

海の帰り、カレーラーメンなるものをたべに、三条へ

市全体で、カレーラーメンを盛り立てています。

燕三条は、カレーラーメンの他、背脂ちゃっちゃ系も有名ですが、寒い季節むけですかね。
長岡生姜ラーメンも、寒いときには、暖まりますが、暑い夏は、どうでしょうか?


正広食堂
a0177651_18571499.jpg


カレーラーメンを全面に出してますが、他にもラーメン、定食が、充実してます。
a0177651_18571565.jpg


a0177651_18571590.jpg


カレーラーメン
a0177651_18571636.jpg

レンゲのかわりにスプーンが付いてきます。

見た目、ラーメンにカレーをかけたように見えますが、ちゃんと、カレーラーメンとしての仕上げをしてます。
a0177651_1857304.jpg


単純なうまさではなく、食べて見てはじめて、感動できます。
a0177651_18573034.jpg



あー、ライスが欲しかった…


市内にも、何店かカレーラーメンをいただける店があるようなので、是非、他店もチャレンジしようと思います。


夏に、カレーラーメン、アリです。




大衆食堂正広ラーメン / 北三条駅燕三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]

by mekatokei | 2014-08-06 18:43 | ラーメン
2014年 08月 05日

海の家定番

何を食うか…

愚問である。


ラーメン

なぜ、海の家で食うラーメンは、美味しいのか?

a0177651_13382918.jpg

a0177651_13383255.jpg

a0177651_13383483.jpg



なんと、カレーも絶品なのである
a0177651_13383751.jpg







[PR]

by mekatokei | 2014-08-05 13:34 | 食べ物
2014年 08月 03日

鰻重

土用の丑の日を避けて鰻重
a0177651_11232893.jpg

a0177651_11232855.jpg


ただ、混雑が嫌で、天邪鬼なのです。



イベント事は、ずらしたほうが楽しめるかも…







[PR]

by mekatokei | 2014-08-03 11:18 | 食べ物