一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:焼き鳥 ( 25 ) タグの人気記事


2014年 08月 26日

最強の焼き鳥とホッピー@野鳥 横須賀中央

横須賀にはこういった古いアーケードが多数存在してますね。

a0177651_23310764.jpg
てくてく歩いて行った先には、焼き鳥屋さん
a0177651_23311300.jpg

御徒町ブテック公式飲料のホッピーの名店です。
焼き鳥の名店でもあります。

くわーーー!三冷ホッピーですよ。キンキンに冷やして供されます。
a0177651_23311751.jpg
焼き鳥一本から、ほとんどの串が90円


ホッピーと焼き鳥のみで堪能しました。

ご主人も最高にいい人です。接客の基本を教えられたような気がします。

新鮮な素材が目の前にありますので、あれこれ注文。一本からでもOKです。
a0177651_23312105.jpg
とりあえず、ネギま、レバー、ハツ

旨い!

a0177651_23312505.jpg


ふらふらっと一人で焼き鳥堪能できる空間です。




三冷 お代わり!
a0177651_23312800.jpg
焼酎の量がすごいです。

三冷なので、氷はなしです。通常は、こういう飲み方が最高にホッピーが旨いのです。

カウンターで寝落ちしてしまいました・・・・マスターに起こされて、再度注文


a0177651_23313145.jpg
軟骨も追加して、焼き鳥堪能


〆て、2000円


また、ご主人に会いに行きたいです!





食べログリスト
街の中華屋さんリスト

野鳥焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅県立大学駅
夜総合点★★★★ 4.2


[PR]

by mekatokei | 2014-08-26 23:43 |
2014年 08月 26日

焼き鳥やの絶品ラーメン@ひさご 馬堀海岸

カテゴリは焼き鳥

でも、ラーメンも炒飯もカツ丼も焼きそばも・・・・何でもありの地元食堂

周りには何にもない

住宅街にポツンと一軒、しかも焼き鳥屋


暖簾には、やきとり らーめん


ひさごさんへ
a0177651_23184170.jpg
くたびれた外観のお店

地元民しか訪問しない焼き鳥や

でも、ここに絶品ラーメンがある・・・・


噂通り、ご主人がラーメンを作るのだ。(今日はまともでした)

a0177651_23184968.jpg
焼き鳥で一杯やりたかったけど・・・・ラーメンでしょ、ここは



基本をおさえた無駄のないラーメン
a0177651_23204551.jpg

はーーーーー、おいしかったぁ






食べログリスト
街の中華屋さんリスト


ひさご焼き鳥 / 浦賀駅馬堀海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-08-26 23:25 | ラーメン
2014年 08月 26日

気軽に立ち食い焼き鳥@相模屋 横須賀中央

a0177651_22573739.jpg
これぞファーストフードの王様ですね。


チョイと、サッと 焼き鳥が食えます。

店内か、立ち食いかと言う選択には、とりあえず立ち食いで。
a0177651_22574203.jpg
じゃんじゃん焼かれる焼き鳥、山積みの焼き鳥から、自分の食べたい串をわしわしと食していきます。

会計は串の本数でというスタイル。

なんというシステムでしょう。

目の前の焼き鳥の山から、好きなだけ食って、串の本数会計です。




一本80円の快楽です。




食べログリスト
街の中華屋さんリスト


相模屋焼き鳥 / 横須賀中央駅汐入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2014-08-26 23:02 | 食べ物
2014年 05月 23日

親子丼@伊勢ろく 神田

パテックフィリップサービスセンターに行ったついでに、商店街をウロウロ…


たまには、ラーメン以外もいいかぁー


ふと目にとまる、、、
a0177651_19541366.jpg



むむう、小さい税別表示がなぁ

以前は950円、たぶん税込ね。

680円、税抜きなので、税込700円

そんなにインパクトないことに気付く。

でも、頭の中は、親子丼!

a0177651_1954141.jpg





来た!
a0177651_19541579.jpg

鶏スープは、スッキリして、おいしい。

やっぱ丼は、蓋がないとね、蓋が。


直ぐには開けないのだ!




チョット待つ






親子丼
a0177651_19541773.jpg



卵、絶妙。鶏肉も、味がいい。


丼は、ガツガツ行儀悪く食べるのが礼儀だ。



はー、美味しかった。


たまには、いいネ、親子丼。

やべ、野菜が足りねぇ!
怒られちゃうなぁ。






食べログ

伊勢ろく 本店鳥料理 / 神田駅淡路町駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-05-23 19:40 | 食べ物
2014年 05月 03日

月島

もんじゃ、あまり好きではない。

物足りないから…(爆)



んー、酒が切れてきたので、補充しなければ、、、倒れてしまう。


おや?



もんじゃでなく、焼き鳥
a0177651_13542212.jpg


いいじゃないか!





幸いなことに、数件先に、酒屋さんがあり。






青空居酒屋
a0177651_1354236.jpg


ネギマは、ささ身っぽく、柔か。
肉も大きく満足。
105円×2本

レバーも、旨し。
95円×1本


買い食いしてる人、多し。









ふーー、美味かった。






鳥秀焼き鳥 / 月島駅勝どき駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

by mekatokei | 2014-05-03 13:41 | 食べ物
2014年 03月 29日

家飲み

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-03-29 15:08 |
2014年 03月 08日

聖地巡礼なのである

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-03-08 23:44 |
2014年 03月 01日

今日から冬

代官山で、お姉ちゃんと座って呑んだくれている人…うらやましい


本日所用で、東京駅まて。
ついでに御徒町に立ち寄り


昼ホッピー

肉の大山にて
a0177651_16125912.jpg



もちろん立ち
a0177651_1613076.jpg


ははは、足が鍛えられますよ。

海老カツ プリプリして美味しい
a0177651_1613037.jpg


ネギマなんか頼んじゃいます
a0177651_1613189.jpg



御徒町立ち飲みストリート

a0177651_1613283.jpg



ハシゴできます!






[PR]

by mekatokei | 2014-03-01 16:04 |
2014年 02月 09日

家で焼き鳥

外は寒いし・・・・


居酒屋持ち帰りメニューで焼き鳥

a0177651_19094370.jpg

これで、焼酎一杯やって、風呂入って、次は・・・・


何と楽しい時間でしょう


iさんと同じく、嫁はいないからね・・・・







食べログ
[PR]

by mekatokei | 2014-02-09 19:11 | 食べ物
2014年 01月 28日

新しいワインの飲み方@肉の大山

本日は御徒町ブテックの視察に行ってまいりまして・・・・

175周年のブツについての非常に貴重なお話をいただきました。





それは





175周年のブツが出ることです。はい。




さて、立ち飲み研究家は今日も行きます。

御徒町ブテックの近く。


肉の大山
a0177651_21432866.jpg
ここは本当は立ち飲み屋さんでは無いのです。

れっきとした肉屋さんと肉屋さんから派生した揚げ物店なんです。

でも、入り口近くには、立ち飲みスペースがあり、奥にはちゃんと座れるレストランなのです。
食べログのジャンルも、居酒屋、立ち飲み系ではないのです。


入り口には、揚げ物コーナー
a0177651_21433257.jpg
コロッケ 50円 メンチ 100円です。

皆さんこれを目当てに、食って立ち飲みしてます。

a0177651_21433618.jpg
この界隈は、立ち飲みストリートと呼ばれており、有名店にオヤジがひしめいています。

なんと、のみももALL 300円!

ホッピーセットだって300円

中の濃いこと・・・お代わりしなくてもいいようです。


今日は奮発して、メンチのちょっと贅沢版。大山特製メンチ200円
a0177651_21434211.jpg
さらに、A5牛のみ使った、ステークのような匠メンチ400円とありますが、今回はパス。

巨大なウィンナーフライ 50円 追加です

a0177651_21434547.png

焼き鳥だって、一本100円で追加できちゃう
a0177651_21434901.jpg

調子に乗って、メニューで気になっていた

ジョッキ赤ワインを注文すると・・・・

a0177651_21435224.jpg
本当に、ジョッキで、しかも氷入りで出てきました。


新しいワインの提供方法です。




a0177651_21435698.jpg
 御徒町ブテックに出張の際には、ぜひともお立ち寄りください。


食べログ

肉の大山ハンバーグ / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-01-28 21:57 |