一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:焼きそば ( 21 ) タグの人気記事


2014年 09月 18日

極太焼きそば@珍満 御徒町

珍萬ではない!

珍満だ!


萬と満の違いは何だろう。

そして・・・・・


a0177651_23260457.jpg
太いと言っても太すぎます。

焼きそばとは思えないインパクト。


昭和の焼きそばを標榜する、御徒町の有名店です。

路地裏にある中華屋さんですが、連日、紳士淑女が集う街中華であります。

ラーメン食ってみたいけど・・・・

巨大餃子食ってみたいけど・・・・

とりあえず、エントリーということで焼きそば。

激ウマです。

a0177651_23260785.jpg
御徒町パワー全開ということで




食べログリスト
街の中華屋さんリスト



中華珍満餃子 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-09-18 23:30 | 中華料理
2014年 06月 17日

夜中の冷蔵庫物色日記


自分のブログみてたら、こんな時間にお腹がすきます。


冷凍庫物色!



海鮮塩焼きそば
a0177651_00342770.jpg

うめーーーー!!



禁断の夜中焼きそば・・・・







食べログ
[PR]

by mekatokei | 2014-06-17 00:37 | 食べ物
2014年 06月 07日

普通盛りでもおなか一杯 上海焼きそば@楽水軒 品川

ちょっと会社を抜け出して外出することあるんですね。(ま、私用で)

そんな時は、品川エリアでは貴重な街中華へ行く。

オシャレなお店にはオジサンは恥ずかしくていけません。

川沿いに散歩がてら・・・・

楽水橋の近くにあるから、楽水軒
a0177651_17425521.jpg

昼時には人気で行列なんです・・・・。

で、ココで食べたいときは、ちょっと時間をずらす必要があります。
時間ずらしても並んでますけど・・・爆!


麺類 定食類何でもおいしいです!

さて、今回は、お店の看板料理でもある上海焼きそば

a0177651_18343887.jpg
野菜たっぷりなのである。
普通盛りなのに大盛りなのである。


これ、大盛り頼んでいる人、結構います。

この倍くらい来るかな?


とにかく、美味しくて大満足の中華屋さんなのです。






食べログ

楽水軒中華料理 / 天王洲アイル駅北品川駅品川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2014-06-07 18:40 | 中華料理
2014年 05月 02日

力が強い方の勝ち

世の中力が強い方の勝ち



見事に説明してくれる現象です。


ついつい…

何故か手が出てしまう


要求にこたえたら、大変なことに

a0177651_21385088.jpg

a0177651_21385160.jpg

a0177651_21385149.jpg

a0177651_21385247.jpg



欲求>自制心 のみごとな、結果です。


強いもん勝ち




[PR]

by mekatokei | 2014-05-02 21:27 | 食べ物
2014年 01月 26日

太田焼きそば@清水屋本店


太田といえばm、やっぱ、焼きそばなんでしょうね。
駅前にあったパンフレット
a0177651_11412694.jpg
太田と言えば、中島飛行機でしょうか?(スバルといったほうがいいか)
駅前には、スバルの看板がどーーんと。

そんな自動車工場の街ですが、労働者の街なので、焼きそばが流行ったのか。
秋田横手出身の出稼ぎの方が、焼きそばを広げたとの一説もあり。
濃いめのソースと太い麺が特徴の\太田焼きそばです。


有名店がいろいろありますね。

ココにしました。
清水屋本店
a0177651_11420863.jpg
凄い混雑です。何分待ちだったか。

戦場のような店内
a0177651_11420323.jpg
タイ焼きとかの甘味系とやっているお店が多いですね。

店内混雑につきテイクアウト。基本的にテイクアウトの人多いですね。

焼きそば 小 250円
a0177651_11421429.jpg
おやつ代わりにと思ったので、小で。
小でも十分な量があります。

やっぱ、これでしょ。近くのスペースでいただきます
a0177651_11421915.jpg
清水屋の麺は、太田焼きそばでは珍しい細麺。
でもしっかりとコシがあり、わしわしと食べる閑職、旨いです。
不揃いの麺がおいしいですね。紅ショウガも自家製とのこと。たっぷり入れてくれます。
a0177651_11422341.jpg

滞在時間とお腹が許してくれれば、もっとハシゴしていたことでしょう。



食べログ

清水屋本店焼きそば / 三枚橋駅太田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-01-26 11:57 | 食べ物
2014年 01月 04日

浅草と言えば福ちゃん

浅草と言えば、焼きそば、焼きそばといえば花屋福ちゃんなのであります。
(以前、福ちゃんには否定的ではあったのですが)


福ちゃんに行けない人はいます。(地理的条件で)

本当に行き難いのである。桃源郷のような存在なのである。


だって、入り口の一つがここ
a0177651_19575674.jpg
浅草地下街入口なのである。

こんな入り口、みんな無視して、行きかうのである。


一度入ると、迷宮入りなのである
a0177651_19580161.jpg
意外と賑やかじゃん
a0177651_19580524.jpg
そこには、桃源郷というより、、、、日本か?ここは?
a0177651_19581037.jpg

Deepすぎます


奥には、有名な立ち食いそば屋さんと、福ちゃんがありました
a0177651_19581544.jpg
浅草焼きそば??

で、焼きそば注文しました。350円

a0177651_19582019.jpg
太い麺は、しっかりとコシがあります。ソースの味はいいですね。

大盛りにしとけばよかった・・・・・



食べログ

浅草 福ちゃん焼きそば / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-01-04 20:10 |
2013年 11月 03日

残り物ランチ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-11-03 12:58 | 食べ物
2013年 09月 17日

平塚ソウルフード ソース焼きそば@吉香

平塚式タンメンの老郷(ラオシャン) 、安旨洋食のゾロと並んで平塚三大ソウルフードの1つとされるお店です。

焼きそばが、平塚のソウルフードとは知りませんでした・・・・

吉香
a0177651_024841.jpg



シンプルに、鉄板で調理できる焼きそばとお好み焼きがメインです。

やっぱ焼きそばでしょ
a0177651_025394.jpg


ミックスは650円ですが、豚、イカ、エビ それぞれ550円です。

めにゅーを後から見て、イカか海老にしておけばよかったとおもったのですが、ソース焼きそばというと
デフォルトで豚になるみたいです。



どうですか、ソース焼きそば
a0177651_031343.jpg


焼きそば界のジャポネか、スパゲッティ界の吉香か、って感じ。


これで一人前・・・・


熱々で、味が濃すぎます。


これで、平塚に来た甲斐あり。







食べログ

吉香お好み焼き / 平塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2013-09-17 00:12 | 食べ物
2013年 02月 17日

魅力的なメンチカツ焼きそばウィンナーロール

a0177651_1034529.jpg

高校生の時食べたであろう懐かしいパンです。



ハイボール
a0177651_1034672.jpg



まだまだ在来線の旅は続く
[PR]

by mekatokei | 2013-02-17 10:29 | 食べ物
2013年 01月 06日

ぺヤング

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-06 21:33 | 食べ物