一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:洋食 ( 47 ) タグの人気記事


2014年 09月 30日

黒オムカレー@キッチンABC 大塚


a0177651_22533246.jpg
んーーん、美味しいっす!

オムライスとカレーのコラボ

カレーは、スパイシーな黒カレー

いろいろメニューには、魅力的なものがラインナップされていますが、

結局、黒カレーのコレにしちゃいますね


トッピングも選べますが、今回は何も無し・・・・とほほ


大塚、池袋・・・マイナーチェーン店ABC

愛すべき洋食食堂です

a0177651_22533522.jpg




食べログリスト
街の中華屋さんリスト

キッチンABC 南大塚店洋食 / 大塚駅前駅大塚駅新大塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-09-30 22:58 | 食べ物
2014年 09月 26日

昭和洋食のオムライス@キッチンマロ 谷根千


谷根千には、レトロな、博物館行きのお店が多いのだ。

しかも、現役で頑張っておられる。

今回は、洋食なのである。


マスター一人で切り盛り。


これが、昔っぽいですよ
a0177651_23085282.jpg
メニューもちょい古
a0177651_23090258.jpg
オーダーは最初から決めている。
a0177651_23091577.jpg
オムライス。

中華のオムライスに慣れていたせいか、洋食屋のオムライスは、ちょっとライスがウェッティーすぎて、味も濃いなぁーーー。

少々残念な味とビジュアル

人気店、レトロ感味わえるお店ですが・・・・


持ち上げすぎのような気がしましたが、味は普通ですよ。


a0177651_23092044.jpg
キッチンマロでした。

a0177651_23092451.jpg





食べログリスト
街の中華屋さんリスト

キッチン マロ洋食 / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2014-09-26 23:23 | 食べ物
2014年 09月 10日

1.8mm太麺でタラコスパ

無性にタラコスパが食べたい!


…ということで


作りました
a0177651_20494052.jpg


10分以上茹でないといけません



生タラコトッピング!
a0177651_20494090.jpg



麺も、モチモチで旨し






[PR]

by mekatokei | 2014-09-10 20:45 | 食べ物
2014年 08月 30日

没ネタ・・・

僕は、ラーメンも好きだが、オムライスも大好きなB級グルメなのである。


美味しいオムライスを求めて、しかもリーズナブルなやつね。

高くて旨いは当たり前なので、リーズナブルを探索するのです。


で、


とあるお店に


行ったことがある方には分かるでしょ。
a0177651_11330601.jpg
だって、没ネタだから・・・


シンプルでいい感じだったんですが、前客も、ほとんど残してましたね。

ズイマっていうことですか

a0177651_11331483.jpg
一生懸命作ってくれたんですけど・・・・


作り方もおかしい、味もおかしい。

時間をかけて出てきたものは、オムライスとはほど遠いものでした。

作り直してもらおうと思いましたが・・・・また、時間かけて同じものが出てきたらって・・・・


確かにケチャップとライス、玉子の組み合わせなんですが、


的確な言葉が出てこないです。


オムライスってこんなにまずく作れるのですか?おばあちゃん

失敗作らしかったので、写真は撮りませんでした。(撮る気にもなれませんでした)




a0177651_11331766.jpg

大失敗でした。






フクノヤ洋食 / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.0


[PR]

by mekatokei | 2014-08-30 11:46 | 食べ物
2014年 07月 31日

昼は元気無く…

暑いし…


やる気なし



昼はサイゼだし。
a0177651_16201113.jpg



知ってました?アラビアータって、パスタ麺に変更出来るんですね。




暑いのに、鞄持って、ズボンで、歩き回る辛さ…



この暑さ、海に行って楽しければ我慢できるんだがなぁ。






[PR]

by mekatokei | 2014-07-31 16:14 | 食べ物
2014年 07月 28日

野菜補給

サイゼで、野菜補給
a0177651_2033598.jpg



あーあ、なんだか、やる気なくなるなぁー…




日経で、でてましたが、サイゼは、価格据え置き戦略失敗か?ですって。

マンネリでも、いいから、サラリーマンのオアシス取らないでね。





ぐだぐだして、ラーメン食って帰ろ







[PR]

by mekatokei | 2014-07-28 20:29 | 食べ物
2014年 07月 27日

何にでも紅生姜

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-07-27 15:21 | 食べ物
2014年 07月 23日

レトロな昭和の森にて@ニューマルヤ 日暮里

日暮里駅から問屋街を抜けていくと・・・・

都会のオアシス

昭和の森 発見

a0177651_22291580.jpg

森!ですね

a0177651_22292773.jpg
サンプルが懐かしい、洋食 ニューマルヤ
a0177651_22293269.jpg
a0177651_22292040.jpg
店内もレトロです。赤い椅子に、壁にはメニュー

いい感じです、ほっとします


これもほっとしますね・・・旨い!昼ビアーー
a0177651_22294829.jpg

オムライス、カレーライス、ハンバーグなど洋食メニューの中で異質なものを発見!

ポークライス(焼き飯)

いわゆる炒飯ですな。

中華屋のオムライスがおいしいという逆説をいくと

洋食屋の炒飯は美味しいのである。(過去に洋食屋でラーメンなんていうのもありましたが・・・・)


なんと、ポークライスは素晴らしかった

a0177651_22294029.jpg

ピラフと炒飯の間に位置しますね。
具は、ポークとピーマン、シイタケなど・・・・でも炒飯なのです
a0177651_22294351.jpg

絶品!


近くの肉屋さんで仕入れているのだろうと想像させられるのだ
a0177651_22293770.jpg



食べログリスト
街の中華屋さんリスト


ニューマルヤ洋食 / 三河島駅日暮里駅鶯谷駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-07-23 22:42 | 食べ物
2014年 05月 01日

醤油バジリコ大盛り@リトル小岩井 大手町

ジャポネも、一応殆どのメニュー制覇

しかも大盛り…爆

イイ歳こいて、カロリー過多


定期的に通ってましたが、浮気心が、、、

男の甲斐性ってやつでしょうか

所謂、ロメスパの次ステージへ(大袈裟)


で、リトル小岩井
a0177651_20572139.jpg



地下鉄丸の内線大手町駅至近距離

かつての職場近し、でも、当時は、行く気にもならなかったですからね。
昼間は、大行列ですから。

メニューには、ジャポネなんていうのもあるじゃない。


大盛りは、ジャポネのジャンボとどっちが多いだろうか?


醤油バジリコ 大盛り 540円+大盛り110円
a0177651_20572494.jpg


酢漬けキャベツ付き

具がジャポネより大きく食べ応えあり
肉も海老もピーマン いい感じ

油多めですが、熱々で舌火傷…

麺の感じ、醤油味は、さすが、ジャポネと同じ感じで、ザ、ロメスパです。


大満足!

他に野菜系もあり、スペシャルなんていうのも魅力


唯一の難

カウンターが無いので、100%目の前がおやぢ

距離近いし


餃子おやぢ遭遇率最大…





食べログ

リトル小岩井パスタ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-05-01 20:38 | 食べ物
2014年 04月 29日

平日ランチメニュー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-04-29 12:29 | 食べ物