一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:中華料理 ( 388 ) タグの人気記事


2014年 06月 25日

ガッツリとレバニラ定食@光栄軒 荒川

a0177651_22271505.jpg
お腹がすいたら、とにかく光栄軒に行こう!

ガッツリとレバニラ定食

レバーも大きく、新鮮でおいしいっす


こんな大きなレバーが、ゴロゴロと発掘できます。

御飯もたくさんいただけます。







食べログ

光栄軒中華料理 / 荒川区役所前駅荒川二丁目駅三河島駅
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-06-25 22:31 | 中華料理
2014年 06月 22日

こりゃ野菜も採れて旨いで、蒙古丼@自宅

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-06-22 19:21 | 食べ物
2014年 06月 20日

赤い誘惑

いってもーた

赤い誘惑
a0177651_224946.jpg



身体に悪いっす


オマケに付けてもーた

プチ麻婆丼
a0177651_224962.jpg





野菜シャキシャキがいいので

a0177651_2241072.jpg





赤い誘惑をトッピングして…








[PR]

by mekatokei | 2014-06-20 21:59 | ラーメン
2014年 06月 16日

野菜を食え!@まるよし 大山

なにかと野菜が話題にでるこのご時世・・・

残業してもお金がもらえないというこのご時世・・・・


街中華に行きましょう。


引いてみると結構すごい立地なのである


a0177651_23325548.jpg

普通の街中華なんですけどね
a0177651_23325079.jpg
おじちゃんとおばちゃんで切り盛りするお店。

でも、今回はおじちゃんのみ・・・・忙しくならないとおばちゃん出てこないのかな?



あーー、暑いとビールは旨いね
a0177651_23325885.jpg

野菜炒め・・・野菜食えっツーから

a0177651_23330146.jpg
でも、旨い。ご飯が欲しくなるのは日本人だから?



むふふ・・・・まるよしに来たらラー油でしょ
a0177651_23330403.jpg

絶品自家製ラー油

餃子用なんですが、結局何の料理にも合いますので、かけちゃう


野菜炒め食うのに、汗ビショビショ・・・・


痩せるかな・・・・?






食べログ

まるよし中華料理 / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2014-06-16 23:39 | 中華料理
2014年 06月 15日

やみつき・・・中本の弁当

やみつきです・・・・・


中本の弁当


蒙古弁当、野菜弁当などありますが


やはり、麻婆弁当がいいでしょ


今日も逝っちゃいました

a0177651_19154993.jpg
紅ショウガはマシマシでね


a0177651_19155947.jpg



食べログ
[PR]

by mekatokei | 2014-06-15 19:17 | 中華料理
2014年 06月 12日

半チャンラーメンセット@東海亭 田端


もう、何度も足を運んでいる東海亭さん。


田端って、結構地味だけどいいお店はたくさんあります。


消費税増税後でも価格据え置き
a0177651_22360073.jpg
ただ単に、メニューを新しくするのがめんどくさいだけか?


ラーメン 半チャン

a0177651_22360323.jpg
ラーメンも旨いけど、炒飯も旨いね。

となりの兄ちゃんが食っていた肉レバ野菜も美味しそう・・・・

a0177651_22360796.jpg
My食堂なのだ。






食べログ

東海亭中華料理 / 田端駅赤土小学校前駅新三河島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2014-06-12 22:39 | 中華料理
2014年 06月 12日

冷やし中華はじめました・・・・



私的には、冷やし中華は邪道なのである。

夏に重要を高めるための秘策だということだが

やはり、中華は熱々に限るのだ。

夏だって、ラーメンチャーハン

冬だって、ラーメンチャーハン


なのである。

でも、気になる冷やし中華

a0177651_00274642.jpg
a0177651_00274818.gif
a0177651_00275066.png
a0177651_00275271.jpg

うるさいくらいに、中華屋をにぎわしています。



でも、一つだけ、冷やし中華の中に好みの具材が存在していることに気づきました。


紅ショウガ

必須でしょ!!
a0177651_00292446.jpg

ふふふ、紅ショウガのみで夜中の酒のアテに最高なのである。

毒っぽいところがGood!





[PR]

by mekatokei | 2014-06-12 00:32 | 中華料理
2014年 06月 11日

日高屋 LOVE

ま、チェーン店ですけど、良く通います。


ヒダカヤニスト


かもしれません。


基本的にチェーン店より、じじばばの街中華を応援してますが、ついつい行ってしまいます。

餃子の満洲

王将

にも行きますが、日高屋にも行きます。


せっそうないです。


だって、ホッピーがあるんですもん
a0177651_23445560.jpg
御飯大盛りが無料ですもん

a0177651_23452331.jpg

チャーハンセットがお得ですもん
a0177651_23453171.jpg


もしかしたら、一番お世話になっているかも・・・・・




食べログ
[PR]

by mekatokei | 2014-06-11 23:51 | 中華料理
2014年 06月 07日

普通盛りでもおなか一杯 上海焼きそば@楽水軒 品川

ちょっと会社を抜け出して外出することあるんですね。(ま、私用で)

そんな時は、品川エリアでは貴重な街中華へ行く。

オシャレなお店にはオジサンは恥ずかしくていけません。

川沿いに散歩がてら・・・・

楽水橋の近くにあるから、楽水軒
a0177651_17425521.jpg

昼時には人気で行列なんです・・・・。

で、ココで食べたいときは、ちょっと時間をずらす必要があります。
時間ずらしても並んでますけど・・・爆!


麺類 定食類何でもおいしいです!

さて、今回は、お店の看板料理でもある上海焼きそば

a0177651_18343887.jpg
野菜たっぷりなのである。
普通盛りなのに大盛りなのである。


これ、大盛り頼んでいる人、結構います。

この倍くらい来るかな?


とにかく、美味しくて大満足の中華屋さんなのです。






食べログ

楽水軒中華料理 / 天王洲アイル駅北品川駅品川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2014-06-07 18:40 | 中華料理
2014年 06月 07日

野菜たっぷり 優しい味のタンメン@東海亭 田端


毎度おなじみの東海亭さん@田端

けっこう、ココの味など好きで、気が付いたら来店してます。


今回は、


タンメン
a0177651_17540017.jpg
コショウは、自分の好みで大量ふりかけなので、お店のせいじゃありませんよ。

野菜が結構入ってます。

スープが半透明で絶品でやす。

なぜここの中華が旨いのか?基本は、スープじゃあないかなと。


今まで、ハズレはない。

これで、野菜の文句はつけられまい・・・・フフフ




食べログ

東海亭中華料理 / 田端駅赤土小学校前駅新三河島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2014-06-07 18:12 | 中華料理