タグ:中華料理 ( 388 ) タグの人気記事


2011年 02月 18日

香港らーめん&半チャーハン@本味楽

横浜にて・・・・・



とあるビルの中、本格中華のお店


本味楽
a0177651_105453.jpg


お決まりのディスプレイ
a0177651_11143.jpg


こじんまりとして、ビルの奥のほうにあるので穴場かも・・・
a0177651_1177.jpg


ランチメニューにある香港らーめんとチャーハンのセットをいただくことにした。

横浜といえばサンマー麺だが、香港らーめんってどこが起源かしら?・・・・
a0177651_111450.jpg

野菜とお肉の辛みとろみ餡がかかったラーメンです。

チャーハン。本格中華のチャーハンなので、街の中華屋さんとはちょっと違う味。
a0177651_111928.jpg





横浜の中華は、都内の中華屋さんとはちょっと違う感じがしますので、今度機会があればもっと行きたいです。


昔通った中華屋さんなど行きたいですが、もう、潰れちゃったかも・・・・
[PR]

by mekatokei | 2011-02-18 01:08 | 中華料理
2011年 02月 16日

ラーメン&餃子@日の出

この店は落ち着くんだなぁー

大久保の日の出

場所柄、おやじが多いです。

ニンニクたっぷり餃子
a0177651_235051.jpg

シンプルラーメンは、390円
a0177651_235111.jpg


安くておいしい中華屋さんです
a0177651_2351950.jpg

[PR]

by mekatokei | 2011-02-16 23:09 | 中華料理
2011年 02月 06日

あんかけ焼きそば@中華食堂 桂苑

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-02-06 22:34 | 中華料理
2011年 01月 25日

ラーメン@アルカディア

寒い  寒い  寒い!  寒い!
a0177651_21424815.jpg


こんなお店を発見




アルカディア

a0177651_21415232.jpg







どんなお店を想像しますか?



飲み屋?



洋食や?








中華屋さんみたいです!!
a0177651_2142454.jpg


雪国らしい風景だ
a0177651_21421426.jpg




ね、こんなメニュー構成なので、これはいけるな。
a0177651_21422328.jpg

こんなところで、自家製麺と魚介のスープの完璧なラーメンをいただけるとは思ってなかったです。

これが、会津ラーメンというものなのか??
a0177651_2142333.jpg



とにかく、めちゃくちゃうまかったです。


寒かったから美味しく感じたのかな??
[PR]

by mekatokei | 2011-01-25 21:48 | 中華料理
2011年 01月 15日

焼きそば@王将

今日は、家族で王将。

この前、焼きそばが結構おいしいとおもったので、今日は、焼きそば気分ですね。


a0177651_12552399.jpg



当然、餃子四人前。

a0177651_12552641.jpg

[PR]

by mekatokei | 2011-01-15 12:50 | 中華料理
2011年 01月 14日

カニチャーハン@福島

代々木のあのお店に行きましたよん。

端っこの席だったので、ちょっと薄暗いですが、、、

カニ肉入り炒飯
a0177651_08318.jpg


これでも普通盛り!


本物の蟹がいっぱい入ってました。


例の如く、お腹いっぱい………
[PR]

by mekatokei | 2011-01-14 23:59 | 中華料理
2011年 01月 04日

詣で

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-01-04 18:54 | 出来事
2010年 12月 27日

天津麺@謝謝ラーメン

銀座に行ったついでに寄ってきました。


銀座に行くと中華 三原に行くのですが、こちらも結構行くお店の一つです。


a0177651_23205085.jpg


中華料理の定食や麺のセットがいろいろあり、この場所にしては良心的な価格設定です。


天津麺
a0177651_23205974.jpg


卵が美味しかったー!
[PR]

by mekatokei | 2010-12-27 00:06 | 中華料理