一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラーメン ( 579 ) タグの人気記事


2011年 01月 12日

中華そば@ガガガ職堂

あれっ!パソコン大丈夫そうかな??・・・

気を取り直して記事を書きます。








中華そばは一番シンプルなメニューです。


定番、お勧めは味噌とのことですが、自分的には、中華そばあるいは塩系が旨いかなと思います。


出汁に使う原材料を考えると、結構お得かも。これだけものものは、味わえませんから。


中華そば
a0177651_2359264.jpg



6分の茹で時間を要する太い麺が食べ応えアリ!
[PR]

by mekatokei | 2011-01-12 00:01 | ラーメン
2011年 01月 08日

得中華そば@麺恋処 いそじ

本当は、4日に、狙っていたのですが、営業は5日からだったのです。

たまたま前を通りましたので、行列に並んで頂きました。


店内の雰囲気や、お店の人の接客、ご主人が丁寧につくる中華そば・・・・


本当に美味しいですよ。


得中華そば(中盛り) 仕上げに柚子をトッピングしてくれます。
a0177651_1931513.jpg


なんと、中華そばに味玉追加、チャーシュウ増量、メンマ増量が+200円でトッピング追加になる非常にお得な中華そばなんです。


また訪問したいお店です。美味しいラーメンをいただくだけで幸せな気分になります・・・
[PR]

by mekatokei | 2011-01-08 19:34 | ラーメン
2011年 01月 05日

塩ラーメン@麺屋 宗

高田馬場に本店がある宗の支店を訪問。


久しぶりに美味しい塩ラーメンを食べました!


場所は、東上線のときわ台駅すぐ近く。
a0177651_22105185.jpg

なんでもない駅前の一角にあります。


            
宗は塩ラーメンが美味しいそうなので、塩!
a0177651_22124193.jpg
            

はーーー、うまい!・・・・・


最近、新しいお店に行ってないし、ん?って思ったことはあまりなかったけど、これは美味しいよ。


また来ようという気になりました。メンの太さもリクエストできるみたい。


でも、あの子供の椅子みたいなのはやめてほしい
[PR]

by mekatokei | 2011-01-05 22:17 | ラーメン
2011年 01月 03日

王将へ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-01-03 20:09 | OMEGA
2010年 12月 29日

醤油ラーメン@やぐら亭

初台の不動通り商店街にあるラーメン屋さんです。

夫婦で切り盛りされていて、昔からお世話になっています。

ご主人のお父さんも昔は断たれていたのですが、今日は見かけませんでしたねぇ。

出汁は京鰹を使用し、こだわりのラーメンをまじめに作っていらっしゃいます。

a0177651_950515.jpg


醤油らーめん
a0177651_9501229.jpg


久しぶりに美味しかったです。


昨日は仕事納めの日。物事の区切りは、年の句切れと一致しませんが、まあ、気持の上で区切りをつけましょう。

今日は、実家に帰省します。
[PR]

by mekatokei | 2010-12-29 10:14 | ラーメン
2010年 12月 27日

天津麺@謝謝ラーメン

銀座に行ったついでに寄ってきました。


銀座に行くと中華 三原に行くのですが、こちらも結構行くお店の一つです。


a0177651_23205085.jpg


中華料理の定食や麺のセットがいろいろあり、この場所にしては良心的な価格設定です。


天津麺
a0177651_23205974.jpg


卵が美味しかったー!
[PR]

by mekatokei | 2010-12-27 00:06 | 中華料理
2010年 12月 18日

伊勢塩中華そば@ガガガ職堂

最近は、上板橋のガガガ職堂の利用回数が増えております。

a0177651_8353856.jpg


このラーメン本当に美味しくて、いつも醤油か塩かで迷ってしまいます。

塩ラーメンは、伊勢えびの出汁の香りと塩の磯の香りがマッチして、太い麺と絡んでとてもいい感じでした。
[PR]

by mekatokei | 2010-12-18 08:38 | ラーメン
2010年 12月 17日

味噌ラーメン@ガガガ職堂


鬼のような味噌ラーメン
a0177651_23585259.jpg

もやしの大盛りだ
a0177651_2359023.jpg


結構、太い麺だが、GI値は低そう。でも、こんな時間に食べたら、全部お腹に脂肪として蓄えられるだろうな。
ただでさえ、忘年会の季節。毎日のような飲み会の嵐。

明日も、忘年会だ!(品川で)
[PR]

by mekatokei | 2010-12-17 00:03 | ラーメン
2010年 12月 15日

引越そば

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2010-12-15 22:20 | ラーメン