タグ:ラーメン ( 579 ) タグの人気記事


2014年 08月 04日

朝ラー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-08-04 08:26 | ラーメン
2014年 08月 02日

久々に、わかりますよね…

ま、毎回立ち寄ります。

a0177651_15453834.jpg

a0177651_15453919.jpg



日本一、旨し







[PR]

by mekatokei | 2014-08-02 15:41 | ラーメン
2014年 07月 29日

おーーーりゃぁ!土用の丑の日にはタンメン食えっつんだ@タンメンしゃきしゃき

おらおらおらーーーー!


土用の丑の日だからって、鰻なんか食ってんじゃねえぞ。

そんなことしてるから、鰻が食えなくなっちゃうんだ。

食べたくない人も無理やり食うから、必要以上の消費をするんだ。

普段から鰻を食えば、こんなお祭り騒ぎをしなくてもいいのに。


だからこそ、タンメンだ!
a0177651_22492578.jpg

意外とシンプルな店内、狭いので、ちょっと時間を間違うと、こっちの方が行列してるかも・・・?

野菜たっぷりな、シャキシャキの野菜がおいしいタンメンです。
タンメン一本で勝負するところがエライ!

なにげに丼が渋い感じですよ。
a0177651_22492844.jpg
ま、美味しいですね、タンメンは。

野菜がちゃんと仕事をしてくれますよ。


もうちょっと量が欲しかったな。

明日、鰻たべようっと。(天邪鬼なんで・・・・)



食べログリスト
街の中華屋さんリスト


[PR]

by mekatokei | 2014-07-29 22:58 | ラーメン
2014年 07月 28日

おーーーりゃぁ!暑い夏には熱いラーメン食えっつんだ@大勝軒 七福


皆さん、暑い暑いと連呼して、冷たいものに行くのにはちょっと待った!


冷やし中華、そうめん、かき氷、、、、、、冷たいもんばかり食べてませんか?


暑い夏に、冷たいもんを食べすぎると、内臓が冷やされて代謝が落ちて、夏デブになります。

よって、熱いラーメンをすするのが最良の夏バテ防止ですよ。


池袋の大勝軒 七福

七の日には、トッピングサービスぅーーー

野菜野菜野菜野菜

中盛りで量がすごいことに・・・・
a0177651_23162641.jpg

汗をかきながら・・・・



今日も、ダイエットしたなぁ---なんて







食べログリスト
街の中華屋さんリスト



大勝軒 七福つけ麺 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




[PR]

by mekatokei | 2014-07-28 23:21 | ラーメン
2014年 07月 26日

老舗中華に酔いしれる@新京 中延

東長崎 新京(http://mekatokei.exblog.jp/12417221/
桜台 新京(http://mekatokei.exblog.jp/15436081/)(閉店)

mekatokeiの歴史に新京あり!といっても過言ではないです。

既に後継者問題で閉店したお店もい多いと聞きます。

これは、新京だけではなく、他の暖簾分け店にも見られる現象です。

来集軒なんか頑張っている中華屋さんですね。


奇跡的に営業されている戸越中延の中華屋さんです。

中華 新京
a0177651_10154327.jpg
いやー、営業されているんですね、こんなところで


痺れる店内
a0177651_10154992.jpg
新京ライスなどのお永人るメニューもありますよ

a0177651_10155165.jpg

まずは、目玉焼きなんですよ、こういうところではね

a0177651_10155474.jpg

良い時間が過ごせますね・・・・時間が止まって感じられます。


〆はラーメン
a0177651_10155980.jpg
ビジュアル的に素敵なラーメン

a0177651_10160293.jpg

新京丼に歴史を感じます。




食べログリスト
街の中華屋さんリスト



新京中華料理 / 西大井駅戸越公園駅中延駅
昼総合点★★★★ 4.6


[PR]

by mekatokei | 2014-07-26 10:22 | 中華料理
2014年 07月 22日

岡山らーめん@後楽本舗 新橋

ご当地ラーメンです。

非常にマイナーな、岡山ラーメン。


関西の薄い醤油ラーメン+徳島ラーメン+九州豚骨ラーメンの足し算÷3くらいな感じ


どっちかというと徳島らーめんっぽいでしょうか?



岡山中華そば
a0177651_22543707.jpg
新橋駅前にずーーーっと営業されてますが、いつも気になって、でも、入店できずに数十年・・・


念願かなって入店です。



中華そば!

a0177651_22543317.jpg
なぜ、岡山らーめんがブーーームにならないのでしょうか?

これは、旨いですよ。旨みが出ているラーメン。


皆で応援しましょう!







食べログリスト
街の中華屋さんリスト

後楽本舗ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-07-22 23:02 | 中華料理
2014年 07月 20日

夜食に北極ラーメン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-07-20 23:13 | ラーメン
2014年 07月 19日

半チャンラーメン@日高屋

最近、食のサルベージは、停滞気味


街中華の発掘もなかなか良いお店に出会えないんですよね。

昔ながらの中華屋さんは、もはや絶滅危惧種

後継者問題もあり、40年も店を続けたら、廃業なんてことも。


街中華は最高のビジネスモデルだと思うんですよね。
だって、近所の固定客付いたら、宣伝も何もせず、定期収入が継続的に入ってくる
ストックビジネスですもん。


最近のいじくったラーメン屋さんは、フロービジネスね。一発屋ですから。

ということで、安易に日高屋

最近、なにも考えず、とりあえず「中本」「日高屋」「立ち食いそば」の3本柱



半チャンラーメン
a0177651_14251712.jpg

僕は、日高屋の中華そばは、秀逸であると思う。
この値段にして、チェーン店にして、結構いいレベルにあると。
a0177651_14252006.jpg
こう見えて、魚介スープのいい出汁が出ているシンプル中華そばです。


ははは、これはハズレですけど、ま、いいか
a0177651_14252334.jpg

チープな安中華ですけど、サラリーマンの強力な味方なんですね。





食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-19 14:28 | 中華料理
2014年 07月 15日

新メニュー!蒙古塩タンメン@中本

はぁーーー、中本中毒だぁ


なんと、本日は、中本で新メニューに出会ったぁ

蒙古タンメンは、


 蒙古タンメン=味噌タンメン+麻婆豆腐


である。


でも、とにかく、蒙古タンメンの野菜は、煮込んでいるためクタクタでぜんぜん美味しくない。

で、塩タンメンとか醤油タンメンとか野菜しゃきしゃきを頼んでしまうのである。

塩タンメンとか醤油タンメンは、その場で野菜をいためて調理するので、シャキシャキの
野菜が楽しめるのだ。



どうにかして、シャキシャキの蒙古タンメンが食べたい!






自分でアレンジ



蒙古塩タンメン
a0177651_22095510.jpg
これは、塩タンメン(辛さ0)+マーボー豆腐(辛さ5)


蒙古タンメンの塩バージョン


これだけの麻婆なので、汗だくです。


元は、定食注文して、麻婆丼を堪能した後、残りの麻婆をタンメンにかけてみました。2度楽しめますね…
a0177651_22094471.jpg

あーーー、久しぶりの麻薬注入でした。

辛い旨い





食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-15 22:20 | 中華料理
2014年 07月 14日

タンメン補給@日高屋


a0177651_23321582.jpg
月曜日から忙しい・・・・(珍しく・・・)

こういう時は、何も考えずふらっと入って、選択肢も迷わない

タンメン 大盛りで!


中本でも行こうかという気分にもなれない




食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-14 23:35 | 中華料理