タグ:ラーメン ( 579 ) タグの人気記事


2014年 08月 30日

神田神保町レトロらーめん@中華成光


やっぱ神田イイですな。

街自体が面白い。歩いていて飽きない!

a0177651_11170232.jpg



a0177651_11170763.jpg



a0177651_11171167.jpg

で、ここも世界遺産です。
a0177651_11164778.jpg

以前はこんな感じだったんですが、
a0177651_11165078.jpg

新しくなってましたね。でも、レトロ感は損なわれていません
a0177651_11164239.jpg
これからも歴史を刻んでいくんでしょうか。


a0177651_11165539.jpg
やっぱ、基本はラーメンね

a0177651_11165824.jpg
鶏ガラのシンプルラーメンです。


東京ラーメンの基本ですね。

食べていて東京のラーメンってこういうんだよねって、再認識。

いじくったラーメンは嫌だ!シンプルな東京醤油ラーメンがおいしい






食べログリスト
街の中華屋さんリスト


成光ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅
昼総合点★★★★ 4.3


[PR]

by mekatokei | 2014-08-30 11:24 | 中華料理
2014年 08月 30日

タンメンの名店と言っていいでしょう@トナリ 池袋

「あなたのお名前なんてェの?」
「トナリと申します!」
チャッチャチャチャチャ、チャチャッチャチャ♪


ははは、トニー谷ざんす。


都内のチェーン店も増えてきてますね。大好きなお店ですよ。
だって、タンメン美味しいですもん。


生姜いれますか?って、そりゃあ入れるでしょう。
a0177651_10590471.jpg
デフォで野菜てんこ盛りです。
a0177651_10590734.jpg
タンカラにしてみましたが
a0177651_10591226.jpg
んーー、唐揚げはイマイチ。
丸の内で食べたときは旨いと思ったんですが、池袋はイマイチ・・・・


一杯野菜が摂取できるタンメンは、ありがたいですね
a0177651_10591649.jpg
a0177651_10591938.jpg




食べログリスト
街の中華屋さんリスト




[PR]

by mekatokei | 2014-08-30 11:03 | ラーメン
2014年 08月 29日

ニンニクたっぷり反則餃子@馬鹿旨

a0177651_01510730.jpg
東京からわざわざ食べに来る人がいるとか・・・・

a0177651_01515383.jpg
五目そば(塩)
a0177651_01515807.jpg

行ったのはココ 馬鹿旨  MY BESTなんですよ
a0177651_10372529.jpg

ラーメンと餃子は本当に旨い
a0177651_10372828.jpg




食べログリスト
街の中華屋さんリスト


馬鹿旨中華料理 / 沼田)

昼総合点★★★★ 4.8


[PR]

by mekatokei | 2014-08-29 23:59 | 中華料理
2014年 08月 28日

タンメンと半チャーハン@元華 虎の門

虎の門、新橋エリアの名店と思います。
その存在については、20年以上前から認知しておりましたが、なにせ行く機会が無かったため
今回の訪問と相成りました。

中華料理 元華

a0177651_22594332.jpg
こう見えて、普通の中華屋さんですが、なかなか貴重な街中華です。

周りは官庁街を控える虎の門で、かのハングリータイガー(移転しちゃいましたけど)、ビックラーメンという三角地帯の要であります。


名物女将と名物タンメンをいただきました。

a0177651_22594737.jpg
a0177651_22595134.jpg

メニューは豊富です。すべて制覇したい。
a0177651_22595707.jpg
麺ばかりでなく、炒飯や定食類も美味しいと評判!



名物女将から、お茶とサラダのサービスです
a0177651_23000312.jpg
きたーーーー!!

半チャーハンですけど絶品ですよ

半・・・と言っても一人前はありそうです
a0177651_23000752.jpg

タンメンは野菜大盛りですy
a0177651_23001060.jpg
a0177651_23001333.jpg

目の前のラーメン屋さんと競争しているようです・・・・


次は、ここでチャレンジしましょうか


a0177651_23001799.jpg


食べログリスト
街の中華屋さんリスト


元華中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
夜総合点★★★★ 4.3


[PR]

by mekatokei | 2014-08-28 23:08 | 中華料理
2014年 08月 26日

焼き鳥やの絶品ラーメン@ひさご 馬堀海岸

カテゴリは焼き鳥

でも、ラーメンも炒飯もカツ丼も焼きそばも・・・・何でもありの地元食堂

周りには何にもない

住宅街にポツンと一軒、しかも焼き鳥屋


暖簾には、やきとり らーめん


ひさごさんへ
a0177651_23184170.jpg
くたびれた外観のお店

地元民しか訪問しない焼き鳥や

でも、ここに絶品ラーメンがある・・・・


噂通り、ご主人がラーメンを作るのだ。(今日はまともでした)

a0177651_23184968.jpg
焼き鳥で一杯やりたかったけど・・・・ラーメンでしょ、ここは



基本をおさえた無駄のないラーメン
a0177651_23204551.jpg

はーーーーー、おいしかったぁ






食べログリスト
街の中華屋さんリスト


ひさご焼き鳥 / 浦賀駅馬堀海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-08-26 23:25 | ラーメン
2014年 08月 25日

飲めるラーメン屋

少し早めに…


瓶ビールセット
a0177651_16204354.jpg



ラーメン
a0177651_16204342.jpg



飲めるラーメン屋は、いいですね。



iさん、待ってたのに…





食べログリスト
街の中華屋さんリスト



らーめん田丸ラーメン / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2014-08-25 16:17 | ラーメン
2014年 08月 12日

家らー

a0177651_22434349.jpg
生麺を使って、白河風に・・・・

具材を余らしてもな、ということで、玉子、ナルトをダブルで。

我ながら、ウマ!



これは、本家本元ね。さすがに、このチャーシュウは真似できない。

a0177651_22472649.jpg




食べログリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-08-12 22:49 | ラーメン
2014年 08月 10日

バーチャル海水浴

台風の影響で、海、川に行けませんので、バーチャルを楽しみました。

シーフードカレー
a0177651_13383749.jpg


潮ラーメン
a0177651_13383843.jpg



どちらも海を想像するもので、揃えました。


腹いっぱい…







[PR]

by mekatokei | 2014-08-10 13:34 | 食べ物
2014年 08月 06日

三条カレーラーメン@大衆食堂 正広

海の帰り、カレーラーメンなるものをたべに、三条へ

市全体で、カレーラーメンを盛り立てています。

燕三条は、カレーラーメンの他、背脂ちゃっちゃ系も有名ですが、寒い季節むけですかね。
長岡生姜ラーメンも、寒いときには、暖まりますが、暑い夏は、どうでしょうか?


正広食堂
a0177651_18571499.jpg


カレーラーメンを全面に出してますが、他にもラーメン、定食が、充実してます。
a0177651_18571565.jpg


a0177651_18571590.jpg


カレーラーメン
a0177651_18571636.jpg

レンゲのかわりにスプーンが付いてきます。

見た目、ラーメンにカレーをかけたように見えますが、ちゃんと、カレーラーメンとしての仕上げをしてます。
a0177651_1857304.jpg


単純なうまさではなく、食べて見てはじめて、感動できます。
a0177651_18573034.jpg



あー、ライスが欲しかった…


市内にも、何店かカレーラーメンをいただける店があるようなので、是非、他店もチャレンジしようと思います。


夏に、カレーラーメン、アリです。




大衆食堂正広ラーメン / 北三条駅燕三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]

by mekatokei | 2014-08-06 18:43 | ラーメン
2014年 08月 05日

海の家定番

何を食うか…

愚問である。


ラーメン

なぜ、海の家で食うラーメンは、美味しいのか?

a0177651_13382918.jpg

a0177651_13383255.jpg

a0177651_13383483.jpg



なんと、カレーも絶品なのである
a0177651_13383751.jpg







[PR]

by mekatokei | 2014-08-05 13:34 | 食べ物