一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラーメン ( 579 ) タグの人気記事


2014年 09月 15日

ラーメン!@頑者 池袋東武ホープセンター



頑者といえば、川越なんですよ。

極太麺とガツン系のスープ

川越に行くといつも覗くのですが、行列に萎えちゃうんですよね・・・


でも、安心の出店!

池袋東武ホープセンター

さっそく入店する。

ココはジジババではない!キャバクラ系ラーメンか!?


男子はイケメンのホストみたい。×2



女子は、可愛い!!×2



そんなことはどうでもいい。


つけ麺や汁なし坦々などあるのだが、やっぱラーメンでしょ



a0177651_23244750.jpg


太麺  旨い!

スープ ドロドロで濃い!

見た目も美味しいラーメンなのだ。

でも、雰囲気は・・・・キャバクラで喰っているような雰囲気。

姉ちゃんエロいし。


ラーメン以外の楽しみを期待する人向けのキャバラーでした。

※当然オサワリ無しよ


食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-09-15 23:31 | ラーメン
2014年 09月 15日

半チャーハンと半ラーメンセット@園春 志村坂上

レスリング世界大会が開催された
板橋区小豆沢体育館の目の前(小豆沢 あずさわ と読みます)
すこし行くと、味の素ナショナルトレーニングセンタなんかがあり、オリンピック選手、有名なアスリートに会えちゃうかもしれない隠れスポット


でも、こんな風景が広がる田舎をうかがわせる
a0177651_12103467.jpg
で、鄙びた中華多いですね。

園春(そのはる)
a0177651_12104056.jpg
中華料理ではなく、中華定食です。

さてと、店内は狭いですけど、旨いオーラが漂っています。

近くのオッチャン、サラリーマンで賑わっていますね。

ラーメンが350円ですと!


では、


ちょっと控えめに・・・・

半チャンと半ラーメン


お子様みたいな炒飯、ラーメンが来るのかと思ったら・・・

ドドーン!
a0177651_12104560.jpg
どっちも一人前?じゃね?

いえいえ、これで半チャン半ラーメンです

手打ち風麺は美味しかったぁ
a0177651_12105178.jpg
しっかりと炒められている炒飯は、香ばしくて絶品だ。
やっぱ、チャーシュウが旨い店は炒飯も旨いね。
これ鉄則。


a0177651_12104856.jpg
この上のない至高を感じ、店を出ました。

また来たいな。

もちろんここも、ジジババ+若造の体制でした。



食べログリスト
街の中華屋さんリスト

園春中華料理 / 志村坂上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


a0177651_22582879.png


[PR]

by mekatokei | 2014-09-15 12:21 | 中華料理
2014年 09月 15日

チャーハンと半ラーメンセット@近所の中華屋

ラーメン半チャン

よくある注文スタイルで定着しています。

しかし、半チャンが問題なんですよね。

ちょっとチャーハン大目に食べたいななんてときに物足りないのです。

時に、半チャンで一人前の炒飯を出してくれるところも多々ありますが


チャーハンをメインに食べたい時があるんです。


近所のジジババ高齢者の街中華へ

チャーハンと半ラーメンセットを注文


半ラーメン
a0177651_11444175.jpg
お、小さいけど一応具は立派に入っています。

チャーハン一人前
a0177651_11444409.jpg
ココのチャーハンは、MYベストのリストに入っています。

a0177651_11444736.jpg
旨いっす。


気づきました?

ジジババ高齢者中華のお店には、赤いテーブルが良く似合うんです。


a0177651_22582879.png



食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-09-15 11:50 | 中華料理
2014年 09月 13日

KIMON別冊に採用されました!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-09-13 23:03 | 中華料理
2014年 09月 12日

室蘭カレーラーメン2

はははは、残りもんで、昼食


室蘭カレーラーメン 二日目だ
a0177651_13251036.jpg


もやし、玉子無し…


ラヲタみたいに麺リフトショット!
a0177651_13251125.jpg


これはハマります。





さ、特殊任務継続中…







[PR]

by mekatokei | 2014-09-12 13:20 | ラーメン
2014年 09月 11日

室蘭カレーラーメン@自宅

近くのスーパーで、北海道フェアやってた時仕入れてたのがあった。

北海道フェアといっても、デパートでやってるような立派なもんではないので、品揃えは、イマイチ…。

で、一点買い。

室蘭カレーラーメン
a0177651_1338204.jpg



とろっとしたスパイスのきいたスープは、汗が出てきます。
a0177651_13382111.jpg



今日も雨…。

特殊任務もはかどらない。






[PR]

by mekatokei | 2014-09-11 13:30 | ラーメン
2014年 09月 05日

シンプルだが、旨い@Morris

喫茶店みたいなラーメン屋さん


モリス

ラーメン屋さんじゃない名前






酔い覚ましに一杯…

a0177651_23265166.jpg


チョット上品な感じ

a0177651_23265211.jpg


体に優しいラーメン、二杯はくえるな。





食べログリスト
街の中華屋さんリスト

モリスつけ麺 / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-09-05 23:16 | ラーメン
2014年 09月 04日

名残惜しき風景

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-09-04 22:48 | ラーメン
2014年 09月 03日

旨いラーメンです@桂花ラーメン 池袋

a0177651_23450939.jpg


私は、どちらかというと醤油ラーメン、塩ラーメンが好きなんですね。

豚骨は、んーーー、ま、食べないことはないんですが、たまーーに


でも、桂花は時々食べたくなる中毒性があります。

ニンニクでのマーユが決め手なんですから。

昔からあるチェーン店ですが、一度潰れましたよね。






食べログリスト
街の中華屋さんリスト


[PR]

by mekatokei | 2014-09-03 23:47 | ラーメン
2014年 08月 30日

海苔玉ラーメン

今日は、一人で留守番・・・・

ま、天気悪いからいいや。


で、わざわざ外出も嫌なので、あるものだけで昼食


a0177651_12471437.jpg
これしかなかった・・・・


具も寂しいけど、海苔玉ラーメン


a0177651_12471877.jpg
いがいと旨いじゃん。




食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-08-30 12:48 | ラーメン