一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オムライス ( 6 ) タグの人気記事


2014年 09月 30日

黒オムカレー@キッチンABC 大塚


a0177651_22533246.jpg
んーーん、美味しいっす!

オムライスとカレーのコラボ

カレーは、スパイシーな黒カレー

いろいろメニューには、魅力的なものがラインナップされていますが、

結局、黒カレーのコレにしちゃいますね


トッピングも選べますが、今回は何も無し・・・・とほほ


大塚、池袋・・・マイナーチェーン店ABC

愛すべき洋食食堂です

a0177651_22533522.jpg




食べログリスト
街の中華屋さんリスト

キッチンABC 南大塚店洋食 / 大塚駅前駅大塚駅新大塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-09-30 22:58 | 食べ物
2014年 09月 26日

昭和洋食のオムライス@キッチンマロ 谷根千


谷根千には、レトロな、博物館行きのお店が多いのだ。

しかも、現役で頑張っておられる。

今回は、洋食なのである。


マスター一人で切り盛り。


これが、昔っぽいですよ
a0177651_23085282.jpg
メニューもちょい古
a0177651_23090258.jpg
オーダーは最初から決めている。
a0177651_23091577.jpg
オムライス。

中華のオムライスに慣れていたせいか、洋食屋のオムライスは、ちょっとライスがウェッティーすぎて、味も濃いなぁーーー。

少々残念な味とビジュアル

人気店、レトロ感味わえるお店ですが・・・・


持ち上げすぎのような気がしましたが、味は普通ですよ。


a0177651_23092044.jpg
キッチンマロでした。

a0177651_23092451.jpg





食べログリスト
街の中華屋さんリスト

キッチン マロ洋食 / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2014-09-26 23:23 | 食べ物
2014年 08月 30日

没ネタ・・・

僕は、ラーメンも好きだが、オムライスも大好きなB級グルメなのである。


美味しいオムライスを求めて、しかもリーズナブルなやつね。

高くて旨いは当たり前なので、リーズナブルを探索するのです。


で、


とあるお店に


行ったことがある方には分かるでしょ。
a0177651_11330601.jpg
だって、没ネタだから・・・


シンプルでいい感じだったんですが、前客も、ほとんど残してましたね。

ズイマっていうことですか

a0177651_11331483.jpg
一生懸命作ってくれたんですけど・・・・


作り方もおかしい、味もおかしい。

時間をかけて出てきたものは、オムライスとはほど遠いものでした。

作り直してもらおうと思いましたが・・・・また、時間かけて同じものが出てきたらって・・・・


確かにケチャップとライス、玉子の組み合わせなんですが、


的確な言葉が出てこないです。


オムライスってこんなにまずく作れるのですか?おばあちゃん

失敗作らしかったので、写真は撮りませんでした。(撮る気にもなれませんでした)




a0177651_11331766.jpg

大失敗でした。






フクノヤ洋食 / 巣鴨駅大塚駅前駅駒込駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.0


[PR]

by mekatokei | 2014-08-30 11:46 | 食べ物
2014年 04月 06日

幻の中華@珍々亭 東武練馬

昼のみ営業

不定休

店の名前がわからない


いったいいつ営業しているのか、ずーーーと死んだふりのお店


お店の中はどうなっているんだろうか・・・・



疑問の多い幻の中華に訪問することができました


a0177651_22243519.jpg

ね、ちょっと引くでしょう?
店名もわからない・・・


店内はもっとカオス!

a0177651_22243935.jpg

ラーメン 300円
タンメン 350円
炒飯 450円
餃子 300円


どうなってんだここは?これでも価格改定した値段だ。もともとはいったいいくらだったんだろうか 


店内は、もはや現代とは思えない

SEIKOの30日巻き時計 デイデイトです
a0177651_22244264.jpg

お皿に屋号がありますが、これがなければ店の名前わかりませんでした。


a0177651_22244643.jpg

ラーメン 300円!
a0177651_22245076.jpg
当然ながら、カウンターは傾いていますので、スープも傾いております・・・
太麺で美味しいですよ。

a0177651_22250775.jpg

オムライス頼んじゃいました。
中華のオムライスの方がおいしいです。中華スープが付くのがいいですよ。
a0177651_22251430.jpg



タンメン350円

こんな価格でもやっていけるという証明。

偉い!


800円のタンメンなんて信じられん


a0177651_22251851.jpg
堪能させていただきました。


次はいつ訪問できるかわかりませんが、応援したいと思います。





食べログ

珍々亭中華料理 / 東武練馬駅上板橋駅
昼総合点★★★★ 4.2


[PR]

by mekatokei | 2014-04-06 22:40 | 中華料理
2014年 01月 29日

オムカレーハンバーグのせ@キッチンABC


これほど贅沢な食べ物があるだろうか。

キッチンABC@池袋東口にて


キッチンABCって、キッチン南海と関係あるの?
判りません?

でも、どちらも美味しいお店です。

きっちんABC は、池袋、大塚あたりで幅を利かせている、洋食のお店であります。

ここのはハズレハないですね。

何が贅沢化というと

 ハンバーグ
 カレー
 オムライス
 カレーピラフ

これを、融合させた料理がオムカレーハンバーグのせである

a0177651_22303304.jpg
凄いでしょ。
これで普通盛り。さすが学生仕様


a0177651_22303665.jpg
カレーは、ABCの名物であります黒カレーであります。
スパイシーです。
オムライスの中は、当然
カレーピラフなので、全体的にものすごくスパイシー

あとで、ハンバーグを食べようものなら、熱くて食べるのに苦労します。

でも、アットホームで美味しいお店です。

a0177651_22303043.jpg
時計が可愛いかった・・・



食べログ

キッチンABC 池袋東口店洋食 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





[PR]

by mekatokei | 2014-01-29 22:40 | 食べ物
2010年 12月 29日

オムライス

地元の食堂にて

a0177651_195043.jpg


何となくデカい
[PR]

by mekatokei | 2010-12-29 19:02 | 食べ物