一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

黒オムカレー@キッチンABC 大塚


a0177651_22533246.jpg
んーーん、美味しいっす!

オムライスとカレーのコラボ

カレーは、スパイシーな黒カレー

いろいろメニューには、魅力的なものがラインナップされていますが、

結局、黒カレーのコレにしちゃいますね


トッピングも選べますが、今回は何も無し・・・・とほほ


大塚、池袋・・・マイナーチェーン店ABC

愛すべき洋食食堂です

a0177651_22533522.jpg




食べログリスト
街の中華屋さんリスト

キッチンABC 南大塚店洋食 / 大塚駅前駅大塚駅新大塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by mekatokei | 2014-09-30 22:58 | 食べ物
2014年 09月 29日

いい感じ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-09-29 22:01 | 時計談義
2014年 09月 28日

急にお腹すいた!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-09-28 22:53 | ラーメン
2014年 09月 28日

魚介スープでいただく竹の子らぁめん@欣家 西台

またしても西台に出没・・・

美味しいラーメン屋さんを求めて


何回かお邪魔してます欣家さんへ

つけ麺がメインのようですが、らぁめんも美味しいです。
なぜかというとスープがおいしいのです。
以前は、メヒカリという魚を出汁をメインに使っていたらしいのですが、震災の影響で入手が困難になっていて、他の食材でいい出汁を出すということを聞いてましたが、いまはメヒカリに戻ったのかな?


竹の子らぁめん
a0177651_18122028.jpg
こりこりしたメンマが大量に投入されています。
食感と味のバランスがいいメンマです。
ゆでたまごがデフォで入っているのもうれしい。
出汁の効いたスープが麺に絡みます。

a0177651_18121670.jpg
竹の子らぁめんhttp://mekatokei.exblog.jp/13049509/

ありゃ、前回訪問時も、暑いときに竹の子らぁめん注文してました







食べログリスト
街の中華屋さんリスト


欣家つけ麺 / 西台駅蓮根駅高島平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2014-09-28 18:20 | ラーメン
2014年 09月 28日

37オフ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-09-28 18:06 | 時計談義
2014年 09月 27日

朝そば

立ち食い
a0177651_106885.jpg

[PR]

by mekatokei | 2014-09-27 10:03 | 食べ物
2014年 09月 26日

昭和洋食のオムライス@キッチンマロ 谷根千


谷根千には、レトロな、博物館行きのお店が多いのだ。

しかも、現役で頑張っておられる。

今回は、洋食なのである。


マスター一人で切り盛り。


これが、昔っぽいですよ
a0177651_23085282.jpg
メニューもちょい古
a0177651_23090258.jpg
オーダーは最初から決めている。
a0177651_23091577.jpg
オムライス。

中華のオムライスに慣れていたせいか、洋食屋のオムライスは、ちょっとライスがウェッティーすぎて、味も濃いなぁーーー。

少々残念な味とビジュアル

人気店、レトロ感味わえるお店ですが・・・・


持ち上げすぎのような気がしましたが、味は普通ですよ。


a0177651_23092044.jpg
キッチンマロでした。

a0177651_23092451.jpg





食べログリスト
街の中華屋さんリスト

キッチン マロ洋食 / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2014-09-26 23:23 | 食べ物
2014年 09月 25日

移転しても美味しいラーメン@麺屋ごとう 駒込






ごとうフリークでした。

沢山の「大勝軒」を産んだ大勝軒。

お弟子さんの中では、一番大勝軒らしいお店で、池袋で頑張っておられましたが、
駒込で再開していることを聞きつけ、訪問した次第です。

通常、移転のため閉店したお店の再開先は不明なことが多いですが、みごと
駒込で再開されていました。

いろいろ事情はあるようですが、「ごとう」のラーメンが食べることができてうれしいです。



いやーーー美味しそう!ラーメン
a0177651_22520005.jpg
たまご、メンマはさらに洗練された感じ。

チャーシュウは秀逸なものが二枚もあります。


このラーメンに再会できて本当に良かった!


a0177651_22520453.jpg


あいかわらず、立地的には良い場所とは言えませんが、ファンが再訪することでしょう。






食べログリスト
街の中華屋さんリスト

ごとうラーメン / 駒込駅巣鴨駅千石駅
夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-09-25 23:01 | ラーメン
2014年 09月 24日

革の川

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-09-24 22:52 | PANERAI
2014年 09月 24日

カウンターのみの昭和中華@五番 尾久


〇〇軒とか


〇〇亭とか


中華の屋号で多いのが


〇〇番です。


十番

八番

一番

百番


いくつまで数えればいいんでしょうか??

で、


五番なんです
a0177651_22215857.jpg

ボロボロのお店、カウンターしかないです

でも、ここはジジババのお店なんです。

いい感じで、じじの顔がカウンター越しに近いので緊張します・・・


ラーメンも美味しい
a0177651_22215358.jpg
タンメンも美味しい
a0177651_22220189.jpg
でも、¥餃子は高いので注文できず・・・・


拝観料が高すぎます


麺類はまあまあ食べれますので、ちょいっと寄るのにはいいかも。


a0177651_22220537.jpg





食べログリスト
街の中華屋さんリスト

五番中華料理 / 尾久駅荒川遊園地前駅小台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2





a0177651_11533643.png


[PR]

by mekatokei | 2014-09-24 22:31 | 中華料理