一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

昼は元気無く…

暑いし…


やる気なし



昼はサイゼだし。
a0177651_16201113.jpg



知ってました?アラビアータって、パスタ麺に変更出来るんですね。




暑いのに、鞄持って、ズボンで、歩き回る辛さ…



この暑さ、海に行って楽しければ我慢できるんだがなぁ。






[PR]

by mekatokei | 2014-07-31 16:14 | 食べ物
2014年 07月 30日

海の楽しみ

a0177651_2105847.jpg

逗子市で今シーズンから施行された「日本一厳しい」というマナー条例は、砂浜でのバーベキューやスピーカー使用なども禁じ、海の家の営業も去年の午後8時半までから6時半までになった。多発したケンカや騒音にクレームがよせられたためで、市経済観光課は「殺傷事件も起きており、安全・安心が一番」と考えたという。海の家の原敦・営業協同組合理事長は「あらゆる年齢層の人にマナー良く楽しんでもらえる海岸にしたい」と話す。


海岸の入り口には砂浜での飲酒禁止(海の家では可)などを知らせる看板がいっぱい並んでいる。女性客は「知らなかった。お酒がもったいないからばれないように飲みます」

今シーズン一番の人出となったきのう21日(2014年7月)でも、客は去年の1万5000人から5000人に大幅減だ。海の家の売り上げ減は「90%」にも達したという。




何ということだ!!



缶ビールも持ち込んではいけないのか!



今年は逗子には行かないぜ。


由比ヶ浜にでも鞍替えしようか・・・・



こっそり飲んじゃえ・・・・


こっそりとね。










[PR]

by mekatokei | 2014-07-30 23:49 | ひとりごと
2014年 07月 30日

駅うどん

今日は、駅の立ち食いそばやさんで、うどんなのである。


なぜ、立ち食いそば屋というのに、立ち食いうどん屋と言わないのでしょうか?

うどんを卑下しているとしか思えません。


a0177651_23083188.jpg
どうでもいいことです・・・・・













[PR]

by mekatokei | 2014-07-30 23:11 | 食べ物
2014年 07月 29日

あーた、子供の買いもんじゃあないんだからさぁ~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-07-29 23:14 | ひとりごと
2014年 07月 29日

おーーーりゃぁ!土用の丑の日にはタンメン食えっつんだ@タンメンしゃきしゃき

おらおらおらーーーー!


土用の丑の日だからって、鰻なんか食ってんじゃねえぞ。

そんなことしてるから、鰻が食えなくなっちゃうんだ。

食べたくない人も無理やり食うから、必要以上の消費をするんだ。

普段から鰻を食えば、こんなお祭り騒ぎをしなくてもいいのに。


だからこそ、タンメンだ!
a0177651_22492578.jpg

意外とシンプルな店内、狭いので、ちょっと時間を間違うと、こっちの方が行列してるかも・・・?

野菜たっぷりな、シャキシャキの野菜がおいしいタンメンです。
タンメン一本で勝負するところがエライ!

なにげに丼が渋い感じですよ。
a0177651_22492844.jpg
ま、美味しいですね、タンメンは。

野菜がちゃんと仕事をしてくれますよ。


もうちょっと量が欲しかったな。

明日、鰻たべようっと。(天邪鬼なんで・・・・)



食べログリスト
街の中華屋さんリスト


[PR]

by mekatokei | 2014-07-29 22:58 | ラーメン
2014年 07月 28日

おーーーりゃぁ!暑い夏には熱いラーメン食えっつんだ@大勝軒 七福


皆さん、暑い暑いと連呼して、冷たいものに行くのにはちょっと待った!


冷やし中華、そうめん、かき氷、、、、、、冷たいもんばかり食べてませんか?


暑い夏に、冷たいもんを食べすぎると、内臓が冷やされて代謝が落ちて、夏デブになります。

よって、熱いラーメンをすするのが最良の夏バテ防止ですよ。


池袋の大勝軒 七福

七の日には、トッピングサービスぅーーー

野菜野菜野菜野菜

中盛りで量がすごいことに・・・・
a0177651_23162641.jpg

汗をかきながら・・・・



今日も、ダイエットしたなぁ---なんて







食べログリスト
街の中華屋さんリスト



大勝軒 七福つけ麺 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




[PR]

by mekatokei | 2014-07-28 23:21 | ラーメン
2014年 07月 28日

野菜補給

サイゼで、野菜補給
a0177651_2033598.jpg



あーあ、なんだか、やる気なくなるなぁー…




日経で、でてましたが、サイゼは、価格据え置き戦略失敗か?ですって。

マンネリでも、いいから、サラリーマンのオアシス取らないでね。





ぐだぐだして、ラーメン食って帰ろ







[PR]

by mekatokei | 2014-07-28 20:29 | 食べ物
2014年 07月 27日

歯科助手に美人が多い理由

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-07-27 20:04 | ひとりごと
2014年 07月 27日

何にでも紅生姜

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-07-27 15:21 | 食べ物
2014年 07月 26日

外に出たら死ぬどす

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-07-26 12:17 | ペット