一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 85 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

これだ!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-05-31 00:15 | ひとりごと
2014年 05月 30日

移動手段

あー、精神的に疲れる…


やっと週末だぁ


官庁街から、皇居を抜けて、自宅方面に歩く…

これは、肉体的に疲れる(爆)



これだったら震災で、交通網が、麻痺しても、山手線内であれば、自由に行き来できるのだ。

江戸時代だって、お城まで皆、徒歩で、出勤したのだ。

京都まで、箱根を越え、大井川を渡り、御所まで謁見したのだ。


タクシーなんて、利用するなよ、柔な姉ちゃん


景色を楽しみながら、楽しい帰宅企画!


官庁街の外れに、こんな素敵なものが、のこってます。
a0177651_2311973.jpg



ふむふむ
a0177651_2313196.jpg




黒塗りが沢山停まってたぁ
a0177651_2313750.jpg




涼しげ

a0177651_2314358.jpg



カップルがベンチでイチャイチャ


隣に座って、嫌がらせ

a0177651_2315296.jpg

a0177651_2315843.jpg



コッチは疲れてるんだ!




へとへとの帰宅



でも、なんだか、気分スッキリ








[PR]

by mekatokei | 2014-05-30 22:45 | 風景
2014年 05月 29日

魚食ってりゃ問題ねぇ

今日も、かわい子ちゃんは、いないのである。


a0177651_19465946.jpg



iさんの言う通り!

日本人は、魚食ってりゃメタボにならないのである。

素晴らしい文化です。


欧米人には、理解できないのです。







[PR]

by mekatokei | 2014-05-29 19:41 |
2014年 05月 28日

iphone検索中不具合~本当に最終

祝!開通記念!



おい。もう再発はしないだろうな・・・・!




修復に3日かかりました。



明確にハードコショウであればよかったのに、SIM交換でぬか喜びした後は、
事象再発で困りました。


初期化すれば、正常になっちゃうし。





幸いなことに4Sの過去データがバックアップされており、幸い復元して良好な状態になりました。


でも、過去データの一部は消失・・・というところでしたが、ちゃんとバックアップして戻してOK




ふーーー疲れた






検索中のiphone不具合に対応するには・・・・・

1.ハード交換

2.ひたすらデータを複数復旧して、様子を見tる。
    裏返しの教訓とは、こまめにバックアップを!







2.で対応完了しました












[PR]

by mekatokei | 2014-05-28 23:55 | パソコン
2014年 05月 27日

頑張れ マルタイ

マルタイ応援企画


a0177651_23330543.jpg

みんな買ってねぇ

安くておいしいよ








[PR]

by mekatokei | 2014-05-27 23:34 | ラーメン
2014年 05月 27日

iphone検索中不具合4

あーー復元したら悪化してるぅ・・・・

以前バックアップしたデータ複数試してますが、明らかに最近バックアップしたデータ
で、復元するとNGですね。

ハード的にはOKだが、復元データによって不具合が引き起こされているっていうこと?


な、馬鹿な



この不具合、意外と頻度高く発生しているみたい・・・原因不明で。






それにしても時間かかるから、めんどくさい






症状が起こらないバックアップデータで復活させ、1個1個地道にアプリとデータインストールし直せばいいのか?復活できないデータどうすりゃいいんだ?




眠れなくなっちゃった





あ、そろそろ
恵比寿のウェスティンホテルのチェックインの時間だ。









[PR]

by mekatokei | 2014-05-27 02:54 | パソコン
2014年 05月 26日

旧安田庭園

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-05-26 23:42 | 風景
2014年 05月 26日

iphone検索中不具合3

本日、APPLEまで修理に・・・・と思ったのですが


APPLEは、故障修理するにも予約をせにゃあアカンとな


あほらしい。こっちは一刻も早く対応してもらいたいのに!ぷんぷん



でも、ビックカメラでもAPPLEの故障受付してくれるらしいじゃあないですか。

お昼休みにちょこっと、ビックカメラ行ってきました。

予約なしで、しかも待ちゼロ。
APPLEの公認技術者もいて安心サポートです。



でも、



iphone初期化したら、また、検索中の問題が解決しちゃった・・・

でも、また元データに復元したら検索中になっちゃうんだろうな。

とりあえずハードは問題なく、OS以上の問題だと。


どうすりゃあええんじゃ


ハード交換で治ったという人もいるからなあ


この問題奥が深すぎで、どこも解決してくれrないんだけど。

たらいまわし状態















[PR]

by mekatokei | 2014-05-26 23:12 | パソコン
2014年 05月 25日

お土産編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-05-25 22:44 | 時計談義
2014年 05月 25日

時計広場の集い 時計共演&新キャラのマドロス編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-05-25 20:41 | 時計談義