<   2014年 01月 ( 87 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

ジジイ向け懐中時計

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-01-31 01:11 | PANERAI
2014年 01月 30日

親子丼の小宇宙@天平食堂

おなじみの天平食堂です。

ここに来るとホッとしますね。
美味しい定食が食べられます。

親子丼
a0177651_22570971.jpg
おしんこがやけにおいしい。

やはり、親子丼、天丼、カツ丼・・・・

正式には蓋をして、食する前にy適度に蒸らすことをしないと、旨くないっですね。
出来てから配膳されて食するまでの短い時間かもしれないですが、
蓋のない丼物は興ざめです。

この蓋が、丼の中の小宇宙を作り、自然の法則によりおいしくなるのです。


a0177651_22571330.jpg
鶏肉、タマゴ、あまめの出汁

良いですね。

半熟のとろとろのより、こういったしっかりした親子丼が好きです。

おばちゃん、ご馳走様でした。ありがとう




食べログ

天平食堂定食・食堂 / 巣鴨新田駅大塚駅前駅大塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


[PR]

by mekatokei | 2014-01-30 23:03 | 食べ物
2014年 01月 30日

東京都民から見た日本地図

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-01-30 02:04 | ひとりごと
2014年 01月 29日

オムカレーハンバーグのせ@キッチンABC


これほど贅沢な食べ物があるだろうか。

キッチンABC@池袋東口にて


キッチンABCって、キッチン南海と関係あるの?
判りません?

でも、どちらも美味しいお店です。

きっちんABC は、池袋、大塚あたりで幅を利かせている、洋食のお店であります。

ここのはハズレハないですね。

何が贅沢化というと

 ハンバーグ
 カレー
 オムライス
 カレーピラフ

これを、融合させた料理がオムカレーハンバーグのせである

a0177651_22303304.jpg
凄いでしょ。
これで普通盛り。さすが学生仕様


a0177651_22303665.jpg
カレーは、ABCの名物であります黒カレーであります。
スパイシーです。
オムライスの中は、当然
カレーピラフなので、全体的にものすごくスパイシー

あとで、ハンバーグを食べようものなら、熱くて食べるのに苦労します。

でも、アットホームで美味しいお店です。

a0177651_22303043.jpg
時計が可愛いかった・・・



食べログ

キッチンABC 池袋東口店洋食 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





[PR]

by mekatokei | 2014-01-29 22:40 | 食べ物
2014年 01月 28日

たまにはΩ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-01-28 23:59 | OMEGA
2014年 01月 28日

〆の塩ラーメン@珍々軒

御徒町の〆は、ココしかない!


珍々軒





〆のラーメンは塩!

a0177651_22005223.jpg
客の注文をよく観察すると

ラーメン+炒飯

多し

お腹いっぱいなので、できませんでした。



でも、塩ラーメンは絶品です。



酒、揚げ物、ラーメン・・・

こんなことしてるから、リセットできずに肥満になっていきます・・・

好きなことをして暮らしてます。



食べログ

珍々軒中華麺(その他) / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2014-01-28 22:03 | 中華料理
2014年 01月 28日

新しいワインの飲み方@肉の大山

本日は御徒町ブテックの視察に行ってまいりまして・・・・

175周年のブツについての非常に貴重なお話をいただきました。





それは





175周年のブツが出ることです。はい。




さて、立ち飲み研究家は今日も行きます。

御徒町ブテックの近く。


肉の大山
a0177651_21432866.jpg
ここは本当は立ち飲み屋さんでは無いのです。

れっきとした肉屋さんと肉屋さんから派生した揚げ物店なんです。

でも、入り口近くには、立ち飲みスペースがあり、奥にはちゃんと座れるレストランなのです。
食べログのジャンルも、居酒屋、立ち飲み系ではないのです。


入り口には、揚げ物コーナー
a0177651_21433257.jpg
コロッケ 50円 メンチ 100円です。

皆さんこれを目当てに、食って立ち飲みしてます。

a0177651_21433618.jpg
この界隈は、立ち飲みストリートと呼ばれており、有名店にオヤジがひしめいています。

なんと、のみももALL 300円!

ホッピーセットだって300円

中の濃いこと・・・お代わりしなくてもいいようです。


今日は奮発して、メンチのちょっと贅沢版。大山特製メンチ200円
a0177651_21434211.jpg
さらに、A5牛のみ使った、ステークのような匠メンチ400円とありますが、今回はパス。

巨大なウィンナーフライ 50円 追加です

a0177651_21434547.png

焼き鳥だって、一本100円で追加できちゃう
a0177651_21434901.jpg

調子に乗って、メニューで気になっていた

ジョッキ赤ワインを注文すると・・・・

a0177651_21435224.jpg
本当に、ジョッキで、しかも氷入りで出てきました。


新しいワインの提供方法です。




a0177651_21435698.jpg
 御徒町ブテックに出張の際には、ぜひともお立ち寄りください。


食べログ

肉の大山ハンバーグ / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-01-28 21:57 |
2014年 01月 27日

バイス

コダマサワー


毒のようなサワー
a0177651_2124558.jpg


梅酢です。
a0177651_2125431.jpg


この世界では、有名ですね。


本日も、飛ばしてます!






[PR]

by mekatokei | 2014-01-27 20:57 |
2014年 01月 26日

アンカレッジ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-01-26 21:14 | PATEK PHILIPPE
2014年 01月 26日

休日PAM00372

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-01-26 12:51 | PANERAI