<   2013年 11月 ( 74 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

暇な統計

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-11-30 22:11 | ひとりごと
2013年 11月 30日

プレモルが150円の蕎麦屋@嵯峨谷 池袋店

池袋 徘徊中・・・・

  さくら寿司(http://mekatokei.exblog.jp/19074156/ )でサッと食べたので、お腹に余裕 

 徘徊
 徘徊 

 そして、もりそば280円を発見! 
 十割そばだと。 
 立ち食いではなく、ちゃんと着席できるではないか。
a0177651_20372995.jpg
事前情報(これ大事ね)によると、この蕎麦屋チェーン店らしいのだが、 食事をされる方に、プレモルジョッキが150円でいただけると言う。 

蕎麦を食いに入店するのだから、食事をされる方というのもおかしいが、あまりの安さに、ビールだけ注文する人がいるのだろう。 

自販機で、ビール150円ともりそば280円をぽちっとな 

 来たーー、ビール
a0177651_20373568.jpg
150円っていうから、グラスかなと思ったら、立派なジョッキ


  ぷっはーーー!


このために生きているんだな。 確かに旨いそばに、旨いビールは合う。 


 もりそば
a0177651_20373987.jpg
このそばも本格的だ。 

ま、手打ちではないのかもしれないが、しっかりとした歯ごたえと、結構麺が太いので食べごたえある。 

 絶対、ビールは同時注文すべき。

 ビール、蕎麦、ビール、蕎麦・・・・

 結構幸せな組み合わせかもしれない・・・・

 明るいうちに店を出た。



[PR]

by mekatokei | 2013-11-30 20:47 | 食べ物
2013年 11月 30日

本格的でリーズナブルな立ち喰い寿司に満足@さくら寿司

今日は、池袋を徘徊・・・・
 場所は 東武ホープセンター 
 名前からしてdeepなのである。昭和なのである。 


 そして、看板には、堂々と 立喰 とある
a0177651_20201711.jpg
本格的高級寿司の技術が味わえるお店である。 ま、寿司自体が、昔のファーストフードだからね。 江戸っ子は、さっと来て、さっとつまんで、さっと帰る。 長居は無用だぜ。 

 どれもこれも信じられない値段。もちろんネタはいいに決まっている。
a0177651_20202255.jpg
まぐろ、こはだ、蒸し海老、真あじ
a0177651_20202612.jpg
a0177651_20203026.jpg
これだけつまんで、さっと出た。 


 会計700円ちょっと・・・・ 良い店を発見しました。


  食べログ

さくら寿司寿司 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2013-11-30 20:29 | 食べ物
2013年 11月 30日

少額コイン復活!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-11-30 14:19 | ひとりごと
2013年 11月 30日

裏切り者

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-11-30 13:19 | PANERAI
2013年 11月 30日

3137候補選び

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-11-30 11:29 | PATEK PHILIPPE
2013年 11月 29日

王将 店舗限定メニュー

a0177651_23113796.jpg




王将では、各店舗毎に、独自のメニューをつくれるんですね。


で、


辛玉ラーメン
a0177651_23113814.jpg




好みで、

辛口
麺固

で注文
a0177651_23113927.jpg




旨し!






[PR]

by mekatokei | 2013-11-29 23:55 | 中華料理
2013年 11月 28日

3137総会・・・時計編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-11-28 22:21 | 時計談義
2013年 11月 28日

3137総会・・・食べ物編

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-11-28 21:58 |
2013年 11月 28日

おにやんまの看板に偽りあり@新橋

残念な記事を書くことになりました・・・・。 

 うどんがおいしい五反田のおにやんまさん。(http://mekatokei.exblog.jp/15653840/)

 あえて、五反田と強調しておきましょう。
 新橋に、3号店が新しく出店するとのことで、喜び勇んで訪問したわけでございます。 おにやんまのうどんが食える!と。
a0177651_21152056.jpg
まず、店の中がいやーーーな雰囲気。
a0177651_21152621.jpg
おにやんまと言えば、ぼろい店の狭小な空間で、となりの親父のうどんをすすった汁が飛んでくるのを避けながら食するのが毎回の楽しみですが、このがらーーーんとした空間を! 

おにやんまらしくない。 

客を一杯いれて、儲けようという見え見えの根性が感じられます。

 そして、問題は、やはりこれなんですね。
a0177651_21153006.jpg
おにやんまと言えば、鶏天うどん。 

 でもね、 五反田の本店(http://mekatokei.exblog.jp/15653840/) と見比べてよ! 

 とりてんが揚げたてではない。冷めているし、衣がグダグダ・・・ 
温かいのを注文したのに、汁がぬるい。ぬるいんです。
 しかも、汁をケチってます。少ないのです。
 うどんにコシが無いのはなぜ?一番の問題だ!

  そこら辺の、立ち食いそば屋以下!

おにやんまの名前を名乗る資格なし!

雰囲気、味・・・最低評価とさせてください。

 みなさん、おにやんまの名前に騙されぬよう注意してください。


  食べログ

おにやんま 新橋店うどん / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.0





[PR]

by mekatokei | 2013-11-28 21:26 | 食べ物