<   2013年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

大豊のタンメン、チャーハン、ラーメン


大豊です。

タンメン
a0177651_2317489.jpg


ちょっとこれは期待外れだった・・・・

やっぱ、最強の中華は、チャーハンとラーメンか



チャーハン大盛り(確か+50円だったかな?)
a0177651_23174669.jpg


でか!


やっぱり、ココのチャーハンは最高!!

ラーメン
a0177651_2317515.jpg



シンプルだが相当美味しいラーメン





食べログ
[PR]

by mekatokei | 2013-07-31 23:23 | 中華料理
2013年 07月 31日

まるよしのタンメン

まるよしです。

たまには・・・・タンメン
a0177651_2392684.jpg




野菜たっぷりで美味しいタンメンです。

お店自慢のラー油をかけて。


隣のひとが注文したのを見て、美味しそうだったので・・・・


何でもおいしい中華屋さんです




食べログ
[PR]

by mekatokei | 2013-07-31 23:13 | 中華料理
2013年 07月 31日

ワンコインラーメン@スエヒロ


スエヒロって、ビフテキじゃあないですよ。(って、ビフテキって死語??)


住宅街の辺鄙なエリアで商売されているスエヒロ。

a0177651_2256161.jpg


こういうエリアで営業を続けていくには、地元に常連さんをつけるしかないですね。

でも、常連さんも数が少ないとちょっときついかも・・・・

訪問時;客ゼロ


お店の構造が入りずらい・・・・半地下の構造です
a0177651_2256885.jpg


メニューは、普通の中華屋さんです
a0177651_22561693.jpg


a0177651_22561957.jpg



ワンコインでラーメンが食べられる
a0177651_22562493.jpg



餃子
a0177651_22562774.jpg



これと言って特色はなく、普通の中華屋さんでした。


雰囲気は、ちょっと普通の中華屋さんとは違う感じです。

料理はいたって普通なのですが、決してハズレではないです。




食べログ

スエヒロ中華料理 / 向原駅大塚駅大塚駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

by mekatokei | 2013-07-31 23:04 | 中華料理
2013年 07月 31日

手打ち麺 集来@大門

白河ラーメンを食べてから、手打ち麺を欲するようになりました。

近くで、以前訪問した 手打ち麺のお店 集来へ


今日は、麺の味がストレートに味わえるワンタンメンを
a0177651_21174526.jpg


いやー、此処の麺は、初めての人はびっくりするくらい太麺ピロピロです。

ワンタンメンを注文しましたが、ちゅるちゅる雲呑と相性がいい。


生姜風味のスープが絡んで、汗だくでいただきました。


やっぱり、麺は手打ちがおいしいですね。


御主人が奥の製麺室でせっせと麺を作って居ました。


昼は行列ができるくらい混んでいますが、夜はガラガラですね。

夜は狙い目です。








食べログ
[PR]

by mekatokei | 2013-07-31 21:23 | 中華料理
2013年 07月 30日

白河ラーメン@鈴木食堂

約束通り・・・・・3軒目の訪問・・・・

田中を制覇し

鈴木に突入です・・・



名前通り・・・食堂なんです。

a0177651_23143373.jpg



テーブル席と奥に小上りがあり、まさに食堂。

改装されていて新しい感じはしますが、結構前から営業されている感じを受けました。

他の情報からによると、ご主人はとら食堂で修行されていたとのこと。(暖簾分けではないようです)

意外と、美味しい穴場かもしれませんね。


メニューはラーメンを基本に、味噌やゴマ、つけ麺などのラーメンがあるようですが、ラーメンが基本のようです。


ラーメン
a0177651_23143777.jpg

何と言っても、手打ちの麺のコシが強い!チャーシュウ美味しい、メンマも太くて歯ごたえアリ。

麺と具とスープは驚くほど調和して美味しいのです。

シンプルなラーメンでもここまで美味しくできるのかと思うほどです。


あーーー、白河ラーメンの大ファンになりました。

でも、美味しい白河ラーメンは、ここでしか食べれません。(空気が違うから東京で食べてもダメ)



食べログ


鈴木食堂ラーメン / 白河駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2013-07-30 23:21 | ラーメン
2013年 07月 30日

白河ラーメン@手打ちラーメン 英

いやーー、何杯食べても美味しいラーメンです。

お店それぞれに特徴があり、シンプルなラーメンではあるけれど、楽しめますね。


2件目・・・・


手打ちラーメン 英(はなぶさ)
a0177651_22592731.jpg


シンプルな店構えです。
ラーメン屋さんと言っても、食堂のような感じのお店であったり、このお店のようにシンプルな店構えのお店が多いです。

メニュー
a0177651_22593536.jpg


味噌やタンメン類のアレンジ系がありますが、地元の方が多いせいか、みなさん

「ラーメン」か「塩ラーメン」のコールが多いですね。


自分も控えめに・・・・・

ラーメン
a0177651_2259455.jpg


半ライスがサービスになってましたけど、ライスは遠慮しました。
でも、漬物は付いてくるのね。

ラーメンに漬物ってどうかしら?

1軒目のお店は、結構麺がピロピロでしたが、此処の麺はコシがあります。
a0177651_22593927.jpg

そして、チャーシュウが伝統的な赤いチャーシュウ2枚、タマゴまでついており、ビジュアル的には
完璧です。

少々味が濃いかなと思いましたが、麺に負けないスープでバランスが良かったです。

ランキングでも上位のおいしい白河ラーメンでした。


ご当地ラーメンって、現地で食べたほうが格段美味しいですね。
フランチャイズで東京進出のお店には、ガッカリさせられることも多いですが、こうして本場の
ラーメンを食べてしまうと、「もどき」のラーメンはやはり「もどき」であり、まったく違うラーメンで
あることを思い知らされます。
ま、本場を知らないで「もどき」だけ知らないほうが、幸せですけどね。






食べログ

手打ちラーメン 英ラーメン / 白河駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2013-07-30 23:08 | ラーメン
2013年 07月 30日

白河ダルマ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-07-30 00:31 |
2013年 07月 29日

白河ラーメンの基本@田中屋

白河と言えば・・・・


ラーメンでしょ!




親近感のある屋号のお店でいただきました


田中屋
a0177651_23401795.jpg


昔からの営業を続けているお店で、一見さんもいますが、近所の常連さんもいます。


ワンタンメンのコールが多いようですので、、、、、


ワンタンメンください
a0177651_23402031.jpg



ラーメンよりはちょっと高級感があるワンタンメン

ピロピロの雲呑がたくさん入っています


具、スープともに問題なし

麺も手打ちのピロピロ麺ですが・・・・ちょっと柔らか目



ですが問題ない美味しさ
a0177651_23402394.jpg



チャーシュウが美味しい、メンマがおいしいです!
スープもこれくらいがちょうどいいですね。ちょっと濃いめのスープが多い中、あっさりスープでこれだけの味をを出しているのはココのお店の特徴です。



おばあちゃんが丁寧に運んでくるワンタンメンはおいしいですよ


お、ナミナミのスープで気づきませんでしたが、丼に屋号がありますね

a0177651_23402656.jpg




田中屋さん

地元で人気の名店です。






食べログ

田中屋ラーメン / 白河駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2013-07-29 23:47 | ラーメン
2013年 07月 28日

福島 白河

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-07-28 13:11 | ラーメン
2013年 07月 28日

途中下車 宇都宮餃子 みんみん

最終目的地に着く前に

一度寄ってみたかった餃子の地にて

a0177651_1181313.jpg



昼前に空いてる店を捜します。

駅近くにありますこちらの店に
a0177651_1181432.jpg



田舎のローカル線利用なので、ちょうどいい時間帯で、効率的にしないと、1時間待ちを食らってしまいます。

餃子の宇都宮みんみん
a0177651_1181545.jpg



結構集客力ありますね。

餃子といえば、ビヤでしょ!
a0177651_1181689.jpg


餃子一人前
a0177651_1181721.jpg



宇都宮餃子の特長って、何でしょ?
確かに餡は、ニンニクタップリのガッツリ系で美味しいのですが、東京でも食べられる味かな。
ご当地のブランディングには成功したとは思うが。


さ、ローカル線で、次の地へ…






[PR]

by mekatokei | 2013-07-28 10:55 | 中華料理