<   2013年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

酔っぱ

いま、ここにいます!
a0177651_1958192.jpg

[PR]

by mekatokei | 2013-05-31 19:55 |
2013年 05月 31日

明るい酒場

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-05-31 19:08 |
2013年 05月 30日

美味しい唐揚げ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-05-30 23:16 |
2013年 05月 30日

ラヂオ3兄弟

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-05-30 01:06 | PANERAI
2013年 05月 29日

大正の息吹を感じる中華 大勝軒@東日本橋

大勝軒
a0177651_21574438.jpg


奇跡的に残る建物遺産のような感じ・・・

ここだけ大正時代にタイムスリップ

店内もお店という感じはしない・・・・
a0177651_21574949.jpg


a0177651_21575325.jpg



メニュウは難解なので、お店の人に聞くしかない・・・
a0177651_2158343.jpg

a0177651_21575716.jpg


客は自分一人だけで、なんとなく流れる時間の早さが遅いかな・・・と感じる。

注文してからの静かな時間の経過が長く感じられます。


チャーハン(ヤキメシ)です。
a0177651_2158847.jpg


なんと、スープは付いていない。

かつ丼の丼に、盛り付けられた炒飯


かつ丼か!?
a0177651_21581248.jpg



味ははっきり言って旨いというレベルではない・・・・が、大正時代を残すための寄付だと思えば、
それなりに納得してしまう。


中華を食べるより、居ることに意義があるお店である。






食べログ

大勝軒中華料理 / 東日本橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

by mekatokei | 2013-05-29 22:07 | 中華料理
2013年 05月 28日

新潟の青島ラーメンが堪能できる 青島食堂@秋葉


新潟の青島食堂に行きたい!


でも、東京でも青島ラーメン(生姜醤油ラーメン)をいただくことができるんですね!

これが青島ラーメンですよ。
a0177651_23395933.jpg



いざ出陣!


結構辺鄙なところにありますね・・・・・周りには何もありません


看板だけ目立っています
a0177651_22182226.jpg








あれれぇぇーーーー



シャッターしまってるじゃん!












と、側面に回ってみると、営業してました、、、、ほっ




a0177651_22182630.jpg








これが、東京で食べられる生姜醤油ラーメンである

a0177651_22183156.jpg



ちょっと、本場に比べるとチャーシュウ少ないな・・・・でも、美味しい。

生姜の風味がついついラーメンをすする速度を早めてくれますね。


新潟にわざわざ行かなくても、青島食堂のあの味が堪能できます。



美味しかった!!なぜ、このような美味しいラーメンがもっとはやらないのであろうか??

ご当地ラーメン、美味しいです。










食べログ

青島食堂 秋葉原店ラーメン / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2013-05-28 22:29 | ラーメン
2013年 05月 27日

ここは、どこだ!

a0177651_230939.jpg


この季節、壊れやすいデス…
[PR]

by mekatokei | 2013-05-27 22:58 |
2013年 05月 26日

時計用ビニールパック

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-05-26 22:22 | 時計談義
2013年 05月 26日

外出

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-05-26 12:04 | PANERAI
2013年 05月 25日

こちらもINVITATION

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-05-25 22:54 | PANERAI