<   2013年 01月 ( 67 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

独逸謹製 シンプル時計

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-31 23:21 | 時計談義
2013年 01月 31日

赤ウィンナー

a0177651_21554692.jpg


あの、赤い奴と言えば、酒飲みにはわかるでしょ。


目玉焼きの次に好きなアテです。


見ただけで、元気になっちゃいます。

ついでにジャンボ焼き鳥でもいただいちゃいましょうか・・・

a0177651_21555485.jpg


瓶ビールが安いですよね。

a0177651_21555110.jpg



一人のおっさんも多いですよね・・・・


自分もその一人なんですよね・・・・


a0177651_21555895.jpg





幸せな場所はこんなところにもあった!
[PR]

by mekatokei | 2013-01-31 22:00 |
2013年 01月 30日

久々の4th Speedmaster

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-30 23:11 | OMEGA
2013年 01月 30日

ファイト餃子店@庚申塚

ファイト餃子ではなく、きちんと「ファイト餃子店」と言いましょう。

ホワイト餃子-------->>ファイト餃子

な、洒落でしょうね。

本店は、ホワイト餃子です。

でも、石川県の金沢市在住時代にもよくいきましたが、そこは、


第七ギョーザ


なぞのネーミングです・・・・・



今回は、ファイト餃子(唯一のネーミング)

a0177651_22192393.jpg

ちょっと残雪の残る時期でした。




期待して訪問したのですが・・・・・

お得な、ラーメンとのセットを注文。セットは5個の餃子です。
a0177651_2219247.jpg

あの絶妙な焼き加減ではなく、固すぎの焼き加減・・・・
具もちょっと少ないです。

ラーメン
a0177651_22185855.jpg


あーーー、やっぱりホワイト餃子では、こういうものを注文してはだめなのか・・・

見た目はOKなんですが、一口食べてやめてしまいました・・・・


おばちゃん一人でやっていたので駄目だったんでしょうか?

お兄さんじゃないとだめ?


たまたまだったのでしょうか?不運だったんですよね。
ホントはもっとおいしいのですよね?




やっぱこれでしょ、こっちのほうが美味しいです!見た目焦げ焦げですが、絶妙なもちもち感です。
ホワイト餃子
ホワイト餃子
ホワイト餃子
ホワイト餃子


食べログ

ファイト餃子餃子 / 庚申塚駅新庚申塚駅西巣鴨駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


[PR]

by mekatokei | 2013-01-30 22:45 | 中華料理
2013年 01月 29日

Ring Clock

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-29 22:20 | 時計談義
2013年 01月 29日

限定のカップ麺 マルタイ メモリアル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-29 21:51 | ラーメン
2013年 01月 28日

砺波@谷中で好みを相談


再訪です。


ちょっといい雰囲気だったのと、もっと他のメニューを注文したかったので。


今回は、メニューに書いてあるこんな一言に甘えて、相談しました。

a0177651_2227568.jpg


通常、中華屋さんでは、こだわりの親父が多いせいか、好みを調節してくれないのですね。


麺固め・・・というと、一番おいしいゆで加減でやっているんだ!(とは言わないものの)
好みを注文しとことはあまりないですね。

いまどきのラーメン屋さんは、麺カタ、味コメ、油少な目、野菜マシ、ニンニクはいらねぇ-なんてざらですから。

でも、麺固めくらいは、ダメもとでいつも言ってますが。街の中華屋さんは、麺柔らか目が多いのです。

で、今回、相談しましたのは、

ゆで卵の追加です。


中華屋さんのラーメンでは、ゆで卵が入っているのはあまり見かけないのですね。



ちゃんと、ゆで卵をピロピロにカットしてくれました。(五目そばみたいに)
a0177651_2228351.jpg


シンプルなラーメンも汁も麺も合格点です。

チャーシュウはちょっと迫力に欠けますけど・・・・


実は、このお店で試してみたいメニューがあったのです!


次回訪問できればぜひ、注文してみたいと思います。(何かは秘密よ)


夜の散歩・・・・

もう、閉店しちゃったんですね・・・残念。一度訪問したかったお店です。
a0177651_22281379.jpg


ありゃ、ここにも砺波。中華砺波の方とご親戚かしら??
a0177651_2228824.jpg







食べログ
[PR]

by mekatokei | 2013-01-28 22:38 | 中華料理
2013年 01月 27日

予定通り!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-27 23:35 | 食べ物
2013年 01月 27日

今晩は鍋らしい・・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-27 19:24 | おもちゃ
2013年 01月 27日

サイゼリアで飲む

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2013-01-27 19:00 | 食べ物