一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

中華料理 千龍

群馬県 伊香保温泉に行く途中にあります。

人気の街道中華

千龍さん
a0177651_21354130.jpg

何と黄色い店構えがいいですよ。駐車場は超狭いですが、いつも満車です。
車の技術に自信ない方は、ちょっと行かないほうがいいですね。

昔ながらの中華屋さん。・・・・僕の目当ては、炒飯です。結構前評判いいみたいで。


めにゅー・・・大変リーズナブルです。
a0177651_21354553.jpg


そして、お目当てっチャーハン
a0177651_21355296.jpg


シンプルisベスト

あーー、日本人でよかった。
a0177651_21355757.jpg

中華料理ですけど、こういうところのお味は、完全に「日本式」
日式中華ということですよ。


そして、ラーメンも注文。
a0177651_2136268.jpg


これには参った!!おいしすぎるんです。麺もしっかり、具もしっかり、味も心地よい感じ。
見た目でわかりますよね、おいしそうな感じでしょ。


他に、焼きそばも旨いらしい。いろいろメニューは豊富なので、再訪したいが・・・・遠いな。



食べログ

千龍中華料理 / 金島駅渋川駅

昼総合点★★★★ 4.7


[PR]

by mekatokei | 2012-10-31 21:43 | 中華料理
2012年 10月 30日

飛龍再訪

穴場の中華屋さん飛龍


再訪です。


ここのランチ(14時まで)は、ほんとお得なんですよ!


なにせ、麺、ライス、サラダ、付け合せ、中華の一品がついておなか一杯、幸せ気分。

この日は、レバニラとラーメンの定食
a0177651_23333068.jpg



こっちは、塩ラーメン
a0177651_23333477.jpg



あーーー、おいしかった。


食べログ
[PR]

by mekatokei | 2012-10-30 23:38 | 中華料理
2012年 10月 30日

ref.5004

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-10-30 22:27 | PATEK PHILIPPE
2012年 10月 30日

中華料理 おがわ

新潟に海水浴に行った帰りに寄ったお店です。


長岡って、ご当地ラーメンあるのかしら??

新潟って、チャッチャッの背脂のお店かしら??(夏にあれはちょっとな・・・・)


長岡駅前を散策していると、あった。

中華料理 おがわ(昔は王雅和と言っていたらしい。レシートにはそう書いてあった)
a0177651_205927100.jpg



店の中は、細長く奥に伸びているのだ。


えーーと注文は・・・
a0177651_20593586.jpg


中国そばと醤油ラーメンがありましたが、みなさん醤油が食べたいというので、醤油ラーメンに
a0177651_20594482.jpg

ちなにみ中国そばは塩味とのこと

餃子はそんに美味しくなかったなーー
a0177651_20595052.jpg



場所が場所だけに再訪はないですけど、中国そばが気がかりでした・・・・・



食べログ

中華料理 おがわ中華料理 / 長岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2012-10-30 21:06 | 中華料理
2012年 10月 29日

ノーチラスニューコレクション 1976-2006

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-10-29 22:59 | PATEK PHILIPPE
2012年 10月 29日

お食事の店 ちどり

なんとも田舎にありがちな、何でもそろうお食事処です。
a0177651_2265957.jpg


意外とこんなお店は穴場で、おいしかったりするのですが、はずれると、しまった!ということもあり。

こんな雰囲気
a0177651_227531.jpg

いいな、こういうお店大好き。


注文は


塩ラーメン
a0177651_2271136.jpg



玉子ラーメン
a0177651_2271763.jpg



想像した玉子ラーメンとはちょっと違うものが来ました。
ゆで卵が乗っているかと思ったら、溶き卵の具だくさんで、うれしい誤算です。
こっちのほうがおいしそう。


恐るべし!食堂系ラーメン

食べログ
[PR]

by mekatokei | 2012-10-29 22:16 | ラーメン
2012年 10月 29日

不思議な空間・・・ひかり@上野

ちょっと上野に用事がありまして・・・

上野駅は、真正面よりこっちの面構えのほうが好きでして、昔の感じがよく出ております。
a0177651_21104524.jpg



うろうろすると、ちょっとこんな建物まだあるの?って感じで、結構楽しめますね。
a0177651_2111768.jpg

写真を撮っている人もチラホラいて、有名なスポットなのでしょうか?
ちょっとオーラを感じますね。


んで、
a0177651_21112115.jpg

ここにもオーラを感じるのであります。
パッと見。麻雀「ひかり」とあります。

でも、近づいてみますと、雀荘と一体化した中華屋さんではないでしょうか!!
a0177651_2114983.jpg


何とも不思議な空間です。
a0177651_21141497.jpg


一応中華メニューがたくさんあります。
中には4時以降じゃあないと作らないメニューもあり、たぶん隣の雀荘の方のための出前かと思います。

雀荘「ひかり」のとなりに中華「ひかり」

屋号なんて見当たりません・・・・

さて、注文はラーメンでございます。

a0177651_21141888.jpg


これまた、シンプルで、ラーメンの手本のようなラーメンですよ。
具も完璧です。あっさりしょうゆです。
麺もしこしこして本格的なのである。


腑に落ちない点が一点

通常のチャーハンは620円だが、4時以降の半チャーハンはなんと500円!!
算数ができないのかと思っちゃいました。







食べログ

ひかり中華料理 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


[PR]

by mekatokei | 2012-10-29 21:28 | 中華料理
2012年 10月 28日

自宅つけ麺

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-10-28 21:31 | 食べ物
2012年 10月 28日

山奥のラーメン わたりや

山の中のラーメン屋さんです。

ホントに一軒家という感じ。車じゃないと絶対いけません。


夜だったら絶対にいけませんね・・・・
a0177651_16335577.jpg


ラーメン屋さんじゃない店構え。水沢観音の近くなので、ちょっと行くとうどん屋さんがたくさんありますが、ここは一本道を外れています。
a0177651_16334962.jpg



メニューはこれだけ
a0177651_1634091.jpg
a0177651_1634556.jpg


悩む必要ないですね。

ラーメンと塩ラーメンを注文。

ラーメン
a0177651_1634102.jpg

シンプルですけど、手打ち麺がおいしいですね!あっさりしょうゆ味で、みなさん大盛りにしてますが普通盛りでも充分いけます。
麺、具、スープともに満点です。


塩ラーメン
a0177651_16341612.jpg

驚きは、この塩ラーメン。
タンメンじゃね??っていうくらい野菜が・・・・
+100円ですごいボリューム。


ここは、基本のラーメンのほうが正解ですね。


最期に無料サービスのコーヒーをいただいて満足でした。




食べログ

わたり屋ラーメン / 渋川市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2012-10-28 16:44 | ラーメン
2012年 10月 28日

MILGAUSS

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-10-28 13:33 | ROLEX