<   2012年 07月 ( 68 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

プラム

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-07-31 00:02 | 食べ物
2012年 07月 31日

キンミヤ焼酎

ホッピーに一番よく合うといわれているキンミヤ
a0177651_23405174.jpg



なんかすっきりしたビンがおいしそうです。



自宅立ち飲み状態・・・・・



アテは、はやり焼き鳥でしょ。
a0177651_23414993.jpg



幸せなひとときです。
[PR]

by mekatokei | 2012-07-31 00:01 |
2012年 07月 30日

夏らしく・・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-07-30 23:36 | ひとりごと
2012年 07月 29日

月島で中華 健楽

もんじゃストリート
a0177651_1001021.jpg


意外と、アーケードの上に、面白い看板が発見できる
a0177651_1021375.jpg
a0177651_1034563.jpg


こんな、路地裏がいっぱいあって、いい感じです、月島
a0177651_1045768.jpg



もんじゃストリートの外れにある中華屋さん、健楽さんへ
a0177651_1091612.jpg


着席するなり、ペットボトルのお茶が給されます。

どん!
a0177651_10114879.jpg



実は、この健楽さん、街の中華屋さんであるものの、自家製麺なんです。
本格的なんです。


ラーメンと半炒飯を注文

自家製麺の昔ながらのラーメン
a0177651_1016928.jpg

麺がおいしいです!丼のスレ具合が歴史を感じます。


半チャーハンですけど、これは、パラパラしておいしい。昔食べたことある炒飯です。
a0177651_10162696.jpg



また訪問したいです。
a0177651_10163926.jpg

[PR]

by mekatokei | 2012-07-29 10:20 | 中華料理
2012年 07月 29日

プール

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-07-29 09:56 | 出来事
2012年 07月 28日

中華そば 天宝

あーーーー



長年、行きたいと思っていて、いけなかった名店に、ついに行くことができた!




感激です。





中華そば 天宝
a0177651_0162968.jpg



戸を全開にして、やはり、こういうお店では、基本的に、扇風機なんですよ。
a0177651_0174487.jpg


おばちゃんと、おじちゃんが休憩しているときにお邪魔しちゃいました・・・ゴメンナサイ

仕事が無ければ、ビール逝っちゃう?って感じです。



ラーメン
a0177651_0181721.jpg


これを芸術的、昭和の基本的中華そばと言いましょう。

海苔があれば完璧なんだけどな~~~


こんな暑いお店でも、するりと食べられる、優しいラーメンです。



頑張って続けてください。機会があれば、応援しますので。
a0177651_0185272.jpg

[PR]

by mekatokei | 2012-07-28 00:24 | 中華料理
2012年 07月 28日

オリンピックに大活躍の道具があった

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-07-28 00:11 | PATEK PHILIPPE
2012年 07月 27日

飛鳥の五目炒飯

暑いですねー


とろけそうですが・・・・・・



飛鳥に行きます。


暑苦しい映像ですが、ご勘弁を。



ワンタン麺
a0177651_21534192.jpg



今まで注文しなかった贅沢ものを注文


五目炒飯!
a0177651_21551740.jpg

何のことは無い、玉子チャーハンのタマゴを半分にして蟹肉をトッピングしてます。
a0177651_2155385.jpg


こりゃあいいわ。今度は、五目炒飯を贔屓にしようっと。
[PR]

by mekatokei | 2012-07-27 21:58 | 中華料理
2012年 07月 27日

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-07-27 00:01 | PATEK PHILIPPE
2012年 07月 26日

中野大勝軒

つけ麺(つけそばという)の元祖ですね。
a0177651_22335879.jpg


大勝軒と言えば、

 中野、東池袋、人形町、永福町


中野大勝軒はどちらかというとあっさり系かしら


a0177651_22342784.jpg

[PR]

by mekatokei | 2012-07-26 00:01 | 中華料理