一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

2本嵌め

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-06-30 10:46 | PATEK PHILIPPE
2012年 06月 30日

眼とばし

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-06-30 09:50 | ペット
2012年 06月 30日

三松

雨が降らなければ、


猛暑でなければ、



ちょうどいいコースなんですね。



また行っちゃいました、三松



a0177651_8274224.jpg

[PR]

by mekatokei | 2012-06-30 08:28 | ラーメン
2012年 06月 29日

またもや、ソファーの幻覚

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-06-29 03:00 | 出来事
2012年 06月 29日

立ち喰  三松

立ち食い系 大好きなんですよね~



安いし、早いし 味だって負けてない



そして、歴史を感じさせるお店ほど、長くやっているということは、それだけの行く価値があるということ。


何か引き寄せられちゃいます。





えーーー、品川駅近くに会社の事務所があるんですが、お昼は、ウォーキングしてますです。





いっぱい食べるだけでは、デブになってしまうので、これ以上のデブを防御するためです。






ということで、このお店泉岳寺にあるんですね。ウォーキングして昼食。
a0177651_23442578.jpg


三松

ここも、路麺マニアの間では、神というくらいの存在です。



とにかく狭い!

外見は↑こんな感じですが、中に入ると、すぐ壁(うそうそ)がある!みたいな。


それと、立ち食いそば屋さんなんですが、ご覧のようにラーメンも供しておりまして、
そば、うどんよりもラーメンを注文する方が多い。



おじさん、一人で頑張っております!



以前、天中華なるジャンルを紹介して、事あるごとになじみの立ち食いそば屋さんで実践してきましたが、ここでも天中華にしてみました。


ラーメンにちくわ天(実は一番人気のソーセージ天が食べたかったけど、売り切れ!でした)
a0177651_2351740.jpg



ラーメンの作り方、寸胴に入ったラーメンスープが、本格的なんですよ!このお店。


蕎麦屋がラーメンっていうのは、よく聞きますが、もしかしたら、ラーメン屋がメインで、サブが蕎麦、うどんなんじゃないかと思うくらい。


そして、おいしいね、ここのラーメンは。安いし、うまいし、早いし!



さて、おいしいラーメンを食べて、職場まで再度ウォーキングです。
[PR]

by mekatokei | 2012-06-29 00:01 | ラーメン
2012年 06月 28日

朝ビール

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-06-28 02:39 | ROLEX
2012年 06月 28日

究極のうどん

路麺マニアの間で、その名声は、凄いです…


究極!という言葉が、ピッタリだ。




ここのうどんを食わずして、路麺を語るべからず




a0177651_237422.jpg



うどんとしか書いてないですが、お店の名前は、おにやんまです。



これが食べたかったんです!

鶏天うどん(温)
a0177651_2374100.jpg



んまーーーーーーーーーい!

亜細亜の後、ココでも、十分いけるぞ!




ラーメンよりハマるかも…

五反田は、Deep過ぎます!
[PR]

by mekatokei | 2012-06-28 02:26 | 食べ物
2012年 06月 27日

街の時計屋

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-06-27 01:05 | 時計談義
2012年 06月 27日

念願の亜細亜

ある女性との会話…

「mekatokeiさん、アジア行ってます?」

僕は、海外旅行のことだと思い

「アジアは、最近行ってないな。タイだったら行ったことあるけど…」

どうも話が噛み合わないと思ったら、

五反田の亜細亜のことだった。


と言うことで、亜細亜初訪問!
a0177651_0354119.jpg


a0177651_0354265.jpg

僕の好きな街の中華屋さん、ですか、立地は五反田駅前のまさに鳩居堂的立地。
a0177651_0354228.jpg


でも、和のテイスト
a0177651_0354490.jpg



店内には、サッカー選手がいます。
(お店の子供…)


さて、喉を潤す
a0177651_0354470.jpg



ここは、広東のお店らしいので、看板メニューの、五目焼きそばにしようか。
先客は、100%五目焼きそばだ。

結構、ボリュームある…汗

なので、麺をいただくことに。


五目そば ください。

五目そば
a0177651_03545100.jpg


そうか!広東麺って注文しないといけなかったのか。

ま、これはこれで、美味しい
a0177651_0354532.jpg



次回は、広東麺にしよう。



ちなみに、チャーハン、中華丼も、いい感じだったので、再訪しようかと思う。



そして、伝説のお嬢様との出会いを期待。

今日も、居ないか見回しちゃったよ。


次回は、チャーハンか広東麺で決まり。
[PR]

by mekatokei | 2012-06-27 00:12 | 中華料理
2012年 06月 26日

時計広場の集い(第三回)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-06-26 23:23 | 時計談義