<   2012年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

湯麺@中本

中本に行ったら、辛い物食べないといけないなんて非・常識です。


いつものように 

辛さゼロの湯麺
a0177651_1145338.jpg



辛いもんは大好きですが、それ以上に、野菜がしっかりしている湯麺のほうが好き。
[PR]

by mekatokei | 2012-03-31 11:47 | ラーメン
2012年 03月 30日

OMEGA Speedmaster 私的ミュージアム

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-03-30 00:47 | OMEGA
2012年 03月 29日

海もの  デープシーチャレンジ!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-03-29 00:49 | ROLEX
2012年 03月 28日

酸辣湯麺@揚州商人

このラーメンを食してから、酸っぱいラーメンが大好きになりました。


でも、なかなか平塚式タンメンは、東京ではいただけないので、



では、



中国料理の酸辣湯麺をいただこうとおもいまして。



中国ラーメンのお店に
a0177651_21395043.jpg



酸辣湯麺
a0177651_21401841.jpg

卵とじで仕上げられ、酸っぱい、辛いが混沌となった料理です。




時々、酸っぱいもの食べたくなりますね。



ちなみに

酸辣湯麺の読みは

 スーラータンメン 中国読み

 サンラータンメン 日本読み

だそうで、どっちでもいいみたいです。
[PR]

by mekatokei | 2012-03-28 00:02 | ラーメン
2012年 03月 27日

しろえびあられ

おせんべいフリークにとって、これは、定番に加えておこうと思った。



偶然ながら、近所のスーパー(’マイナー系)でr、発見!

しろえびあられ
a0177651_21305663.jpg


地方色がプンプン感じられる。
やはり、富山県の製造だ!
a0177651_2131651.jpg


これは、うまいぞ!
a0177651_21311565.jpg



海老の風味としょっぱさがたまりません。
[PR]

by mekatokei | 2012-03-27 00:02 | 食べ物
2012年 03月 26日

天中華

みなさん


天中華


というローカルフードをご存知でしょうか?


青森県津軽地方のご当地ラーメンであり、市内の食堂やラーメン屋さんに普通にあるメニューだそうです。

天中華で有名な某店にて、ある日、中華を食べていたお客さんが「そのかき揚げ、これに乗せてくれないか」と注文されたのが天中華の起源ということです。ずっと隠しメニューの一つとして常連客の間で評判だったのですが、今ではメニュー化され、ご当地ブームに乗っているようです。

中華そばとかき揚げの一風変わった組み合わせですが、あっさり味の中華とかき揚げの組み合わせはなかなかのもので、食べてみると意外に違和感なく食べれてしまいます。最初はあっさり味の中華を楽しみ、じょじょにかき揚げから旨味が溶け出し、後半はコクのある中華を楽しめたりします。


うまそう!



上にのる天ぷらもいろんなものが載ります。

ホタテあり(亀乃家)
a0177651_1834325.jpg


海老あり(原食堂)
a0177651_1835230.jpg



海老あり(なんと、県外にも天中華あり。 宮城県の大盛庵)
a0177651_1816863.jpg


さっぱり、鶏がらラーメンの上に天ぷらって、けっこう行けそうですね。



ということで、

いつもの立ち食いそば屋さんで「天中華」を勝手にアレンジしていただきました。



mekatokei流 天中華
a0177651_1861726.jpg


普通に中華そば(350円)にかき揚げ天をON!



ラーメンのつゆにしみた天ぷらは本当においしい組み合わせです。


ゲテモノではないので、ぜひ騙されたと思って、食べてみてください。


結構、蕎麦屋さんでラーメン提供しているところもあると思うので。
(冨士そばなんかでもできるかと思います)



ご当地グルメが、都内でも気軽にアレンジできちゃいます。
[PR]

by mekatokei | 2012-03-26 04:45 | ラーメン
2012年 03月 25日

原価無視の店

ふと、通りにあるメニューを見ると


激安!
a0177651_12315399.jpg



炒飯も380円で、メチャうまいよ。作りは雑だけど、昔の中華屋さんで食べた味だ。
a0177651_12331438.jpg


チェーン店でも290円(消費税込みで304円なので、本当は200円台ではない)
このお店では、280円でラーメンが食える
a0177651_12335110.jpg


すごいお店だ・・・・
a0177651_12382754.jpg

[PR]

by mekatokei | 2012-03-25 12:41 | 中華料理
2012年 03月 25日

クロノーチ所有者に告ぐ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-03-25 00:23 | PATEK PHILIPPE
2012年 03月 24日

グリーンジャンボ当選!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-03-24 21:11 | 出来事
2012年 03月 24日

金無垢の極み

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-03-24 00:23 | ROLEX