一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

佐野ラーメン とかの

佐野ラーメンは大好きなご当地ラーメンです。


でも、何でも手に入る東京都でさえ、佐野ラーメンは食べられないのです。

佐野ラーメンを本当に歌っているお店は皆無なのです。


ご当地ラーメンとしての「佐野ラーメン」の定義のひとつに、名水百選の一つである弁天池の水を使うことが特徴としてあり、これが、東京で佐野ラーメンが無い理由ともされています。


具は、シンプルにネギ、チャーシュー、メンマ、なるとが基本となっているようでして、バリエーションはあまりないようです。


今回訪問したのは、そんな佐野ラーメンの中でも超有名店であるこちら.


とかの
a0177651_236451.jpg

ちょっと並んでました・・・。結構行列店なのですが、天候が悪かったせいか、それほど行列なしで食べられました。

餃子も、と思ったのですが、お腹いっぱいになっちゃうので、今回はパス・・・・

でも隣の人が食べているのを見ると、超おいしそう・・・、次回はぜひとも。

ラーメンです。
a0177651_237858.jpg

どうです、この透き通ったスープと麺。基本に忠実な、ネギ、チャーシュー、メンマ、なると。


シンプルで、何杯でも行けそうです。


さすがという感じのラーメンでした。


行列はすでになし・・・
a0177651_2373378.jpg


沢山のラーメンが世に出ている中、こういった基本に忠実なラーメンは魅力がなくなっていくのでしょうか?

でも、こんな真面目なラーメンは大好きです。

感激でした!!
[PR]

by mekatokei | 2012-02-29 23:16 | ラーメン
2012年 02月 28日

元祖ニュータンタン麺本舗@蒲田

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-02-28 00:41 |
2012年 02月 27日

羽田空港

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-02-27 07:40 |
2012年 02月 26日

帰路

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-02-26 18:47 |
2012年 02月 25日

各駅ボックス席

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-02-25 14:25 |
2012年 02月 25日

一人旅

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-02-25 13:16 |
2012年 02月 25日

焼肉

久々に、草食系男子のmekatokeiが、肉食へ



焼肉屋さん

a0177651_182927.jpg


厚切りのタン塩をはじめ、いろんなお肉をいただきました
a0177651_184319.jpg


最後の〆は、卵スープということで、これだけははずせません。
a0177651_185328.jpg



ちょっと食いすぎかな・・・・・
[PR]

by mekatokei | 2012-02-25 01:10 | 食べ物
2012年 02月 24日

ラーメン中盛り@大勝軒七福

大勝軒系のお店では、リピータ率ダントツ一位のお店です。


利用しやすいのと、他の系列と比較すると自分に合ったラーメンなんですね。



a0177651_0473719.jpg



麺カタで注文します。


当然、麺は中盛り(450g)・・・・・普通のラーメンの二倍強の量と思います。(無料サービス)








おいしかったです!
[PR]

by mekatokei | 2012-02-24 00:50 | ラーメン
2012年 02月 23日

500,000,000円

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2012-02-23 00:23 | ひとりごと
2012年 02月 22日

丸栄中華店

以前のお店ですが・・・・

a0177651_2313242.jpg



プチ新装開店みたいです・・・・知らなかった。
a0177651_2324728.jpg



以前のチャーハンも・・・・
a0177651_2342441.jpg



こんな感じになっチャーハンに
a0177651_2353426.jpg



ラーメンはいい感じで、結構盛りもいい。
a0177651_2373349.jpg





まあ、いいじゃないか、一杯やりながら幸せな時間。
a0177651_23113061.jpg




昔ながらの中華屋さんは、こんな感じでくつろげるのでいい感じですね。





行列&狭い・・・・は、一つのブームとしてはいいですが、やっぱりこんなゆったり感がいいですね。
[PR]

by mekatokei | 2012-02-22 22:22 | 中華料理