一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

IE9

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-05-31 23:17 | パソコン
2011年 05月 31日

スマートフォンっぽく

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-05-31 01:10 | パソコン
2011年 05月 30日

野菜鍋@自宅

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-05-30 22:40 | 食べ物
2011年 05月 29日

新iphone

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-05-29 17:57 | パソコン
2011年 05月 28日

ピザ

ちょっと前から




ピザを手作りで作るということで、材料など買い込んで、




準備はOKだったんですが・・・・・・





手作り!・・・
a0177651_233563.jpg







じゃあなくて、宅配ピザでした。

a0177651_23351455.jpg



でも、久々においしかった!
[PR]

by mekatokei | 2011-05-28 23:37 | 食べ物
2011年 05月 27日

炒飯餃子@三木家

板橋




の発祥の地みたいなもん




その名も板橋という橋。旧中仙道の板橋宿
a0177651_23113218.jpg


この辺りは昔情緒たっぷりですね。

銭湯なんかも



梅の湯っていい感じですよ。

a0177651_23122572.jpg



さて、そんな板橋宿


おいしい中華屋さんありますよ



中華料理 三木家
a0177651_23131594.jpg


サンプルね
a0177651_23133151.jpg


きっと歴史のある中華屋さんに違いない

a0177651_23141193.jpg


壁の下のほうに、紹介雑誌の切り抜きがありますよ。↑

ここは、かの冒険家 植村直己さんが愛した中華屋さんということで

超有名でした。

そんなこと知りませんでしたが、いたって普通の中華屋さん。で、うまい。


餃子
a0177651_2316164.jpg


炒飯
a0177651_23163188.jpg


街のチャーハンの基本のような炒飯。ちょっと味付けが何ともおいしいです。

奥の厨房で、カコンカコンと中華鍋を振って素早く仕上げますね。

a0177651_2317444.jpg



やはりこういうお店は、おじいちゃん、おばあちゃんががんばってます!
いつまでもお元気で続けてもらいたいものです。
[PR]

by mekatokei | 2011-05-27 23:21 | 中華料理
2011年 05月 26日

iphone脱獄

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-05-26 23:58 | パソコン
2011年 05月 25日

らーめん@手打ちらーめん 佐高

新宿御苑近くのラーメン屋さんです。


以前にも、訪問し、手打ち麺のおいしい印象がありましたので、再訪です。

さて、写真でも撮ろうかと思ってカメラを取り出すと、

バッテリー切れで撮影できず。


仕方ないので、iPhoneのショボいカメラで撮影。

らーめん 550円

a0177651_1637488.jpg


手打ち麺が、フィットチーネのようで、かつ、ツルツルです。
また、量が半端じゃなく多い!

以前は、時間が無くて、あわただしく食べましたが、今回は、ゆっくりあじわいました。
[PR]

by mekatokei | 2011-05-25 16:27 | ラーメン
2011年 05月 24日

海老焼きそば@いつものおいしい中華屋さん

ちょっといつもと違うものを注文

海老焼きそば

a0177651_22182678.jpg



んまーーーーーーーい!


失敗がない中華屋さんだね。
[PR]

by mekatokei | 2011-05-24 22:19 | 中華料理
2011年 05月 23日

AluPen

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-05-23 00:07 | パソコン