一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

肉食系を目指して

肉だ!


ガツンと、肉を食わなきゃ、肉食系女子にまけてしまうぞ!


そもそも、肉食草食の区別がない時代に生まれたが、なぜか、最近の男子はたるんどる!


・・・・というわけではないが、焼肉です。



こういう風景は心ウキウキという感じ。
a0177651_0503046.jpg


このお店は、大切りが自慢のお店で、肉が食いたいというときには最適のお店。

まずは、草食系!?チョレギ
a0177651_0511781.jpg



上カルビ
a0177651_0513682.jpg


焼き焼き・・・
a0177651_0514770.jpg


厚切りタン
a0177651_0515757.jpg


ハラミ・・・一番好きなところです
a0177651_052636.jpg


鶏一枚。鳥モモが豪快に一枚に
a0177651_052231.jpg


あれっ、ロースを撮影するのを忘れてます・・・・


さて、豪快に鶏肉を焼きます。

ファイヤーーー
a0177651_0551812.jpg







皮はおこげでパリパリ、中は本当にジューシーです。
a0177651_0552883.jpg




腹いっぱいで動けない・・・・
[PR]

by mekatokei | 2011-01-31 01:05 | 食べ物
2011年 01月 30日

味玉塩ラーメン@光らーめん


以前の訪問になるが、アップします。


東十条

有名な商店街や飲み屋さん、下町グルメてんこもりのエリアです。


当然、ラーメンも熾烈な競争をしています。


有名どころでは、ほん田とか燦々斗など有名ですが、ここは新参者です。

光らーめん
a0177651_1944936.jpg


ここのデフォは塩ラーメンですが、感激するうまさです。

まだ、露出はあまりしてないそうなので、結構穴場かも。場所も、一生懸命探さないとわからぬはずれにあります。

味玉塩ラーメン
a0177651_1945869.jpg


チャーシュウは、鶏肉です。また、味玉が、桜色になっていますが、サクラエビの煮汁に漬け込んだそうです。


見事なピンク
a0177651_195683.jpg



げきうま!!
[PR]

by mekatokei | 2011-01-30 19:15 | ラーメン
2011年 01月 30日

アジアカップ優勝!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-01-30 02:46 | OMEGA
2011年 01月 29日

食事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-01-29 12:48 | OMEGA
2011年 01月 29日

早朝ベルクロ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-01-29 07:49 | OMEGA
2011年 01月 28日

箱つきJUMBO

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-01-28 00:06 | PATEK PHILIPPE
2011年 01月 27日

ゆでたまごラーメン@中本

東京駅の近くに、用事で参りました。

a0177651_23184750.jpg


有楽町まで、程近い距離。

いつもの三原に行って、ワンタンメンかチャーハンでもいただこうかと思いましたが、時間の関係で近場で済ませることに。


とあるビルの、地下一階  

ラーメン 中本
a0177651_23194749.jpg

戦時中からやっているかの如く、ビルの地下でひっそりと営業

ゆでたまごが入ったラーメン
a0177651_23205137.jpg



決して、絶賛するほどうまいとはいえないラーメンですが、リピートしちゃう何かがあります。
[PR]

by mekatokei | 2011-01-27 23:26 | ラーメン
2011年 01月 26日

純米吟醸 會津

地酒は美味しいです!


特に純米は、米だけで作られたお酒。


国権あけてしまったので、あらたに仕入れました。


會津
a0177651_22532976.jpg
a0177651_22533878.jpg
a0177651_22534671.jpg


ビール、焼酎、ワイン・・・・いろいろあれど、


最近、日本酒に目覚めてしまいました・・・


特に、地方出張の時には、その土地の地酒をたしなむなんていいじゃあないですか!
[PR]

by mekatokei | 2011-01-26 22:55 |
2011年 01月 25日

ラーメン@アルカディア

寒い  寒い  寒い!  寒い!
a0177651_21424815.jpg


こんなお店を発見




アルカディア

a0177651_21415232.jpg







どんなお店を想像しますか?



飲み屋?



洋食や?








中華屋さんみたいです!!
a0177651_2142454.jpg


雪国らしい風景だ
a0177651_21421426.jpg




ね、こんなメニュー構成なので、これはいけるな。
a0177651_21422328.jpg

こんなところで、自家製麺と魚介のスープの完璧なラーメンをいただけるとは思ってなかったです。

これが、会津ラーメンというものなのか??
a0177651_2142333.jpg



とにかく、めちゃくちゃうまかったです。


寒かったから美味しく感じたのかな??
[PR]

by mekatokei | 2011-01-25 21:48 | 中華料理
2011年 01月 25日

気合!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2011-01-25 17:20 | ROLEX