カテゴリ:中華料理( 405 )


2014年 07月 15日

新メニュー!蒙古塩タンメン@中本

はぁーーー、中本中毒だぁ


なんと、本日は、中本で新メニューに出会ったぁ

蒙古タンメンは、


 蒙古タンメン=味噌タンメン+麻婆豆腐


である。


でも、とにかく、蒙古タンメンの野菜は、煮込んでいるためクタクタでぜんぜん美味しくない。

で、塩タンメンとか醤油タンメンとか野菜しゃきしゃきを頼んでしまうのである。

塩タンメンとか醤油タンメンは、その場で野菜をいためて調理するので、シャキシャキの
野菜が楽しめるのだ。



どうにかして、シャキシャキの蒙古タンメンが食べたい!






自分でアレンジ



蒙古塩タンメン
a0177651_22095510.jpg
これは、塩タンメン(辛さ0)+マーボー豆腐(辛さ5)


蒙古タンメンの塩バージョン


これだけの麻婆なので、汗だくです。


元は、定食注文して、麻婆丼を堪能した後、残りの麻婆をタンメンにかけてみました。2度楽しめますね…
a0177651_22094471.jpg

あーーー、久しぶりの麻薬注入でした。

辛い旨い





食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-15 22:20 | 中華料理
2014年 07月 14日

タンメン補給@日高屋


a0177651_23321582.jpg
月曜日から忙しい・・・・(珍しく・・・)

こういう時は、何も考えずふらっと入って、選択肢も迷わない

タンメン 大盛りで!


中本でも行こうかという気分にもなれない




食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-14 23:35 | 中華料理
2014年 07月 09日

スタミナラーメン+麻婆丼@中本

辛くないメニューと辛いメニュー
a0177651_23015216.jpg
スタミナラーメン

 中華丼の具が載った辛くないラーメン

 これ、意外と美味しいです。

a0177651_23015604.jpg
辛いメニュー
 麻婆丼 

これだけで辛いっす



絶妙な組み合わせ


辛いだけが中本じゃあないですよ







食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-09 23:04 | 中華料理
2014年 07月 08日

野菜補給@日高屋


大盛り券でライス大盛りの野菜炒め定食
a0177651_22535803.jpg

しょっぱいので、おかずにぴったり

a0177651_22540155.jpg


食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-08 22:55 | 中華料理
2014年 07月 07日

飲みの後のラー

今日は飲みでしたが、、、、


料理あまり食えなかったな。



ラーメン 390円のところ
a0177651_22473692.jpg
ちょっと啜って帰りました。

最近、なんか飲み、食べともに美味しく感じらsれないのは体調悪くなっているのかしら?







食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-07 22:51 | 中華料理
2014年 07月 03日

満洲LOVEでもある

日高屋LOVEでもある。

満洲LOVEでもある。

ま、そこらへんは、節操無いです。



今日は、満洲

a0177651_20404643.jpg


餃子旨いじゃないすかぁ
a0177651_20404728.jpg



塩ラーメン
a0177651_20404874.jpg


でか!大盛りじゃないですよ。

塩ラーメンに、ワカメは、アリと思う。



夏らしく、磯のかほりが…








[PR]

by mekatokei | 2014-07-03 20:35 | 中華料理
2014年 07月 01日

安中華のお持ち帰り

中国系の安中華

日式中華が閉店に追い込まれている中、勢力を伸ばしています。

中華料理 ではなく

中国料理と称するお店

いかにも赤いお店


a0177651_23271314.jpg

でもね、こういう料理は安くて美味しいのですよ。


本格中華が、200円とな!

これくらいのサイズがちょうどよく、お酒のアテには最高!

旨ければ〇なのである。



食べログ
[PR]

by mekatokei | 2014-07-01 23:29 | 中華料理
2014年 06月 29日

街中華で絶品カレーライスをいただく@大三元 蒲田

蒲田には隠れた名店がたくさんありますね。

ここも、ある意味名店ではないでしょうか。


誰も気づかないところにひっそりと・・・・街中華の典型

地元の常連さんだけで十分やっていけるが、後継者問題が心配です。

大三元

a0177651_22064671.jpg



たしか、カレーが食せる日が決まっていたかと思いますが、行った日はカレーの日だったようです。(消費増税前です。)

a0177651_22071072.jpg
見た目は疲れていますが、こういった整列した棚を見ると、何を食べても美味しいんじゃないかと思ってしまいます。

a0177651_22072168.jpg

中華屋さんのカレーライス。


a0177651_22072542.jpg
豚肉、ニンジンなどがゴロゴロしてます。

文句なしに旨い!


他のメニューも美味しそうです。(大三元麺、炒飯、、、など)

でも、また行ったら、カレーライス注文しちゃいそうです。




食べログ

大三元中華麺(その他) / 蓮沼駅蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2014-06-29 22:18 | 中華料理
2014年 06月 29日

佐々木希の大好物・・・2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-06-29 18:15 | 中華料理
2014年 06月 27日

やっぱ最高!!レバニラ+ビール@日高屋

やめられないのである・・・・


中本のように中毒性があるかもしれない



レバニラ炒めとビールの組み合わせ
a0177651_23164648.jpg

特に、日高屋のレバニラは、そこそこ美味しくてCP最高なのである。






食べログ
[PR]

by mekatokei | 2014-06-27 23:19 | 中華料理