一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラーメン( 288 )


2014年 10月 25日

カレーラーメン@くるまや

昔ーーーし、よく通った記憶があります。
a0177651_0153110.jpg


夜遅くまでやっていて、まあ、そこそこ食べれます。


チェーン店では、マイナーですが、ファンは多い。


まだ、やってたんですね。
a0177651_0153288.jpg



味噌が、癖になるラーメンですが、オリジナルのカレーラーメンが美味い!

a0177651_0153155.jpg




でも、もう行けない…


本日、車が無くなりますから…







[PR]

by mekatokei | 2014-10-25 00:05 | ラーメン
2014年 10月 23日

無性に食べたい

でも福島まで行けないし・・・・

a0177651_21173336.jpg



食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-10-23 21:19 | ラーメン
2014年 10月 20日

タンメン

あ、こんな時間…


開いててよかった!


a0177651_23431367.jpg



明日も早いんだよね。







[PR]

by mekatokei | 2014-10-20 23:41 | ラーメン
2014年 10月 06日

ラーメンショップ 万里

あれ?食べログ探したら無いや・・・

西日暮里駅前

牛丼にしようか、鰻にしようか、流行らないラーメン屋にしようか


結局、ラーメン
a0177651_23493467.jpg

特にこれといった特徴もないもないラーメンですが、大盛りでもないのに盛り上がる麺が印象的でした。

a0177651_23493796.jpg


食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-10-06 23:53 | ラーメン
2014年 10月 04日

車でなければ行けないバリバリ、ラストチャンス

僕の大好きな、バリバリラーメン
a0177651_22003906.jpg
これです!シンプルですが、非常にすっきりして病みつきになります。

a0177651_22004631.jpg

街道沿いにありますので、基本、車でなければ行けません。

車を飛ばしてまで食いたいラーメン

a0177651_22004929.jpg
年季の入った丼です。

ほとんど模様が無くなってしまってます・・・


ははは、車を断舎利してしまう予定なので、もう車では訪問できないと思い
最後になるかもしれない訪問なのです。

あと、1回くらいは行きたいな・・・・・


食べログリスト
街の中華屋さんリスト

バリバリラーメンラーメン / 新座駅
夜総合点★★★★ 4.1





[PR]

by mekatokei | 2014-10-04 22:09 | ラーメン
2014年 10月 03日

創業価格の喜多方ラーメン @会津喜多方ラーメン 小法師 大塚

何か前にも、他の店舗にお邪魔したかも・・・
a0177651_23533229.png
坂内食堂でも小法師の方ですね。

お値段が創業価格になっているとのことで、初日の本日突撃

普通の喜多方ラーメン
a0177651_23525570.jpg
普通に美味しいラーメンですね。
毎日食べても飽きない。

チャーシュウもいっぱい入って、創業価格。

毎日この価格でやってもらいたい・・・・


食べログリスト
街の中華屋さんリスト

会津喜多方ラーメン 小法師 大塚店ラーメン / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-10-03 23:59 | ラーメン
2014年 10月 01日

住宅街の食堂で海の家ラーメンが食べられる

名もない食堂

a0177651_22435290.jpg
・・・と思ったら、店名発見

孝信亭
a0177651_22435733.jpg
中華じゃあないですけど、ジジババで切り盛りしてます、ほのぼの食堂です。


ココで注文したラーメンは、海の家で食べたあのラーメンなのです
a0177651_22441485.jpg

目をつぶって食すれば、波の音が聞こえてくる・・・そんな感じ

a0177651_22441098.jpg
こんな感じでね
a0177651_22495791.png


食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-10-01 22:50 | ラーメン
2014年 09月 28日

急にお腹すいた!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by mekatokei | 2014-09-28 22:53 | ラーメン
2014年 09月 28日

魚介スープでいただく竹の子らぁめん@欣家 西台

またしても西台に出没・・・

美味しいラーメン屋さんを求めて


何回かお邪魔してます欣家さんへ

つけ麺がメインのようですが、らぁめんも美味しいです。
なぜかというとスープがおいしいのです。
以前は、メヒカリという魚を出汁をメインに使っていたらしいのですが、震災の影響で入手が困難になっていて、他の食材でいい出汁を出すということを聞いてましたが、いまはメヒカリに戻ったのかな?


竹の子らぁめん
a0177651_18122028.jpg
こりこりしたメンマが大量に投入されています。
食感と味のバランスがいいメンマです。
ゆでたまごがデフォで入っているのもうれしい。
出汁の効いたスープが麺に絡みます。

a0177651_18121670.jpg
竹の子らぁめんhttp://mekatokei.exblog.jp/13049509/

ありゃ、前回訪問時も、暑いときに竹の子らぁめん注文してました







食べログリスト
街の中華屋さんリスト


欣家つけ麺 / 西台駅蓮根駅高島平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


[PR]

by mekatokei | 2014-09-28 18:20 | ラーメン
2014年 09月 25日

移転しても美味しいラーメン@麺屋ごとう 駒込






ごとうフリークでした。

沢山の「大勝軒」を産んだ大勝軒。

お弟子さんの中では、一番大勝軒らしいお店で、池袋で頑張っておられましたが、
駒込で再開していることを聞きつけ、訪問した次第です。

通常、移転のため閉店したお店の再開先は不明なことが多いですが、みごと
駒込で再開されていました。

いろいろ事情はあるようですが、「ごとう」のラーメンが食べることができてうれしいです。



いやーーー美味しそう!ラーメン
a0177651_22520005.jpg
たまご、メンマはさらに洗練された感じ。

チャーシュウは秀逸なものが二枚もあります。


このラーメンに再会できて本当に良かった!


a0177651_22520453.jpg


あいかわらず、立地的には良い場所とは言えませんが、ファンが再訪することでしょう。






食べログリスト
街の中華屋さんリスト

ごとうラーメン / 駒込駅巣鴨駅千石駅
夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by mekatokei | 2014-09-25 23:01 | ラーメン