一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

2014年 02月 24日 ( 1 )


2014年 02月 24日

階段の上の昭和@平和軒

こんなところに中華料理屋があるのかーーー!という感動です。

場所は大崎
a0177651_23201552.jpg
ま、ココの近くなんですね。
五反田、大崎の中間くらいでしょうか。

人通りのない坂の途中に・・・・
a0177651_23202965.jpg


こんな、階段を上っていくと、
a0177651_23203713.jpg
中華屋さんがありました。
a0177651_23205508.jpg
何という歴史観でしょうか。

a0177651_23210218.jpg
五反田駅の近くにも平和軒というお店があるのですが、関係があるのでしょうか。

ここまでくると、探検をしているかのようです。

でも、こういう宝物を発掘するのが楽しいわけでして、桃源郷に来たようです。
オヤジさんが一人で忙しく働いてますね。
a0177651_23210819.jpg
お店の中は、小さいテーブル席と、メインは座敷です。
a0177651_23211583.jpg
とりあえず、普通のラーメンを注文
a0177651_23212264.jpg
これはいい感じですよ。シンプルなラーメン。
チャーシュウとシナチクが非常にいい。

これ以上でも、これ以下でもいけないのである。

そういった食べてホッとするラーメンである。

この座敷を借り切って、オフ会でもしたい気分。

目黒のあのお店(http://mekatokei.exblog.jp/19001200/)か、ココでオフ会したい気分なのである。




食べログ

平和軒中華麺(その他) / 大崎広小路駅大崎駅五反田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2014-02-24 23:35 | 中華料理