一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ

2014年 02月 06日 ( 1 )


2014年 02月 06日

そば屋でいただく最高のカレー@きぬそば


そば屋と言えば、蕎麦を食うところですよね。

まあ、現代の飽食家たちにとって、蕎麦一杯では足りないのであろう。

セットで、カツ丼、親子丼、天丼なんかも注文しますね。

でもね、ココは違うんです。

カレーがメインの蕎麦屋さんなんです。(ややこしい)

きぬそば
a0177651_22250504.jpg
堂々と、そば、うどんと同列のカツカレー


そして、ココのご主人は、あのカツカレーで有名なキッチン南海と関係があるらしいですね。洋食出身のご主人がそば屋を出したのですが、やはり、カレーの方が人気メニューになっちゃいました・・・みたいな、成功したのか失敗したのかわからないですね。


という、噂をたよりに、カレーライスを注文
a0177651_22251312.jpg
なんとも懐かしい風景ですね。

カレーに紅ショウガは、目黒のあのお店と同じじゃあないですか。
素晴らしいルックス。
キッチン南海張りの黒いカレーが出てくるのかと思ったら、普通のカレーじゃん。

わかめスープも、味噌汁の椀に入っています。


一口食うと、けっこうスパイシーで、さらりとしたカレーですね。

すいすい食べられちゃう。

ホテルのカレーは旨い!ですが、きぬそばのカレーはもっと旨かった。




食べログ

きぬそばそば(蕎麦) / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2014-02-06 22:38 | 食べ物