一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 15日

半チャーハンと半ラーメンセット@園春 志村坂上

レスリング世界大会が開催された
板橋区小豆沢体育館の目の前(小豆沢 あずさわ と読みます)
すこし行くと、味の素ナショナルトレーニングセンタなんかがあり、オリンピック選手、有名なアスリートに会えちゃうかもしれない隠れスポット


でも、こんな風景が広がる田舎をうかがわせる
a0177651_12103467.jpg
で、鄙びた中華多いですね。

園春(そのはる)
a0177651_12104056.jpg
中華料理ではなく、中華定食です。

さてと、店内は狭いですけど、旨いオーラが漂っています。

近くのオッチャン、サラリーマンで賑わっていますね。

ラーメンが350円ですと!


では、


ちょっと控えめに・・・・

半チャンと半ラーメン


お子様みたいな炒飯、ラーメンが来るのかと思ったら・・・

ドドーン!
a0177651_12104560.jpg
どっちも一人前?じゃね?

いえいえ、これで半チャン半ラーメンです

手打ち風麺は美味しかったぁ
a0177651_12105178.jpg
しっかりと炒められている炒飯は、香ばしくて絶品だ。
やっぱ、チャーシュウが旨い店は炒飯も旨いね。
これ鉄則。


a0177651_12104856.jpg
この上のない至高を感じ、店を出ました。

また来たいな。

もちろんここも、ジジババ+若造の体制でした。



食べログリスト
街の中華屋さんリスト

園春中華料理 / 志村坂上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


a0177651_22582879.png


[PR]

by mekatokei | 2014-09-15 12:21 | 中華料理


<< 遅いランチ      チャーハンと半ラーメンセット@... >>