一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

三条カレーラーメン@大衆食堂 正広

海の帰り、カレーラーメンなるものをたべに、三条へ

市全体で、カレーラーメンを盛り立てています。

燕三条は、カレーラーメンの他、背脂ちゃっちゃ系も有名ですが、寒い季節むけですかね。
長岡生姜ラーメンも、寒いときには、暖まりますが、暑い夏は、どうでしょうか?


正広食堂
a0177651_18571499.jpg


カレーラーメンを全面に出してますが、他にもラーメン、定食が、充実してます。
a0177651_18571565.jpg


a0177651_18571590.jpg


カレーラーメン
a0177651_18571636.jpg

レンゲのかわりにスプーンが付いてきます。

見た目、ラーメンにカレーをかけたように見えますが、ちゃんと、カレーラーメンとしての仕上げをしてます。
a0177651_1857304.jpg


単純なうまさではなく、食べて見てはじめて、感動できます。
a0177651_18573034.jpg



あー、ライスが欲しかった…


市内にも、何店かカレーラーメンをいただける店があるようなので、是非、他店もチャレンジしようと思います。


夏に、カレーラーメン、アリです。




大衆食堂正広ラーメン / 北三条駅燕三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]

by mekatokei | 2014-08-06 18:43 | ラーメン


<< 水遊び      海の家定番 >>