人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 30日

海の楽しみ

海の楽しみ_a0177651_2105847.jpg

逗子市で今シーズンから施行された「日本一厳しい」というマナー条例は、砂浜でのバーベキューやスピーカー使用なども禁じ、海の家の営業も去年の午後8時半までから6時半までになった。多発したケンカや騒音にクレームがよせられたためで、市経済観光課は「殺傷事件も起きており、安全・安心が一番」と考えたという。海の家の原敦・営業協同組合理事長は「あらゆる年齢層の人にマナー良く楽しんでもらえる海岸にしたい」と話す。


海岸の入り口には砂浜での飲酒禁止(海の家では可)などを知らせる看板がいっぱい並んでいる。女性客は「知らなかった。お酒がもったいないからばれないように飲みます」

今シーズン一番の人出となったきのう21日(2014年7月)でも、客は去年の1万5000人から5000人に大幅減だ。海の家の売り上げ減は「90%」にも達したという。




何ということだ!!



缶ビールも持ち込んではいけないのか!



今年は逗子には行かないぜ。


由比ヶ浜にでも鞍替えしようか・・・・



こっそり飲んじゃえ・・・・


こっそりとね。











by mekatokei | 2014-07-30 23:49 | ひとりごと


<< 昼は元気無く…      駅うどん >>