一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 19日

半チャンラーメン@日高屋

最近、食のサルベージは、停滞気味


街中華の発掘もなかなか良いお店に出会えないんですよね。

昔ながらの中華屋さんは、もはや絶滅危惧種

後継者問題もあり、40年も店を続けたら、廃業なんてことも。


街中華は最高のビジネスモデルだと思うんですよね。
だって、近所の固定客付いたら、宣伝も何もせず、定期収入が継続的に入ってくる
ストックビジネスですもん。


最近のいじくったラーメン屋さんは、フロービジネスね。一発屋ですから。

ということで、安易に日高屋

最近、なにも考えず、とりあえず「中本」「日高屋」「立ち食いそば」の3本柱



半チャンラーメン
a0177651_14251712.jpg

僕は、日高屋の中華そばは、秀逸であると思う。
この値段にして、チェーン店にして、結構いいレベルにあると。
a0177651_14252006.jpg
こう見えて、魚介スープのいい出汁が出ているシンプル中華そばです。


ははは、これはハズレですけど、ま、いいか
a0177651_14252334.jpg

チープな安中華ですけど、サラリーマンの強力な味方なんですね。





食べログリスト
街の中華屋さんリスト
[PR]

by mekatokei | 2014-07-19 14:28 | 中華料理


<< COSTCO&IKEA      おなか一杯 >>