2014年 06月 07日

昭和の雰囲気 おばちゃん天国 @桃園 交通会館


有楽町は、交通会館
a0177651_17200405.jpg
おじさんは、イトシアなんてところに行けないので、昔ながらの交通会館へ


地階は、食べ物屋さんメインなんですが、雰囲気がもう、カオスです。


新橋駅前ビルや大手町ビルヂング、上野のアメ横センター・・・・カオスはたくさんありますです。


いつも行こうと思って、訪問するふられてばかりいました。ひょっとして夜営業してない?

昼間にGoです。

a0177651_17200858.jpg
長崎ちゃんぽんのお店なのです。


桃園
a0177651_17201659.jpg

メニューはこれだけ。潔い!
a0177651_17202017.jpg
店内は、年老いた店主を除き、おばちゃん天国。
渡鬼にでてくるおばちゃんみたいな店員さんが5~6人はいたね。

入り口で、2人のおばちゃんが強制的に席を指定。(逆らっちゃいけない)

ちゃんぽんは、なぜか7番札
a0177651_17202346.jpg
おばちゃんは、給仕もやってくれる。

厨房だって、茹で係、盛り付け係など、かなり細かく分業されている様子。



きたーー、ちゃんぽん 800円
a0177651_17202747.jpg
野菜たっぷり!・・・(これで文句は言われまい・・・)


ここのちゃんぽん、一般的な長崎ちゃんぽんとくらべ、非常に特徴的であります。

まずは、麺が極太なのであう。ちゃんぽん麺とは違った、うどんのような極太麺であります。
(僕は麺リフト好きではないので、やってませんが、他の人の画像参考に想像してください)

そして、鶏のから揚げ入り。

さつま揚げボールが2個入ってます。

もちろん野菜も大盛り!トッピングは錦糸卵です。

かなり歴史のある意味背と聞いてますが、夜営業やっていないのは、おばちゃん天国だからかな?

でも、ご主人も相当御歳なので、昼営業だけでもがんばっていただきたい。
(夜営業の情報ありましたらよろしくお願いします。僕は毎回閉店でした・・・)


食べログ

桃園ちゃんぽん / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


[PR]

by mekatokei | 2014-06-07 17:36 | ラーメン


<< 野菜たっぷり 優しい味のタンメ...      真夜中の麻婆豆腐 >>