2014年 06月 03日

研究課題 神チャーハン!@朋友 糀谷

全国中華研究学会連合
a0177651_22294815.jpg
研究テーマである高齢者自営型中華

都内には研究対象の中華はまだまだ存在します。


蒲田の向こうの方に。糀谷というところがあります。

町全体がB急な感じで、寂しそうな店が多いですが、発掘すると

研究対象のお店がザクザク発掘することができます。

営業時間も昼のみ、不定休、オヤジお気まぐれなところが多いので
なかなかレポートできませんが、今回のお店を確保することができました。



店の名前からして不明・・・・朋友(ぽんゆう)です。

朋、友も友達、仲間という意味ですね。フレンドリーなお店です。
a0177651_22341306.jpg
店は古ぼけてます。

a0177651_22340630.jpg
なんとなくレトロ、なんとなくモダン

食品サンプルのガラスが丸なんて珍しいですよ。

訪問は、3月でしたので、消費税増税前。こういう昔ながらのお店は、値上げしてないところ多いんですよね。
朋友はどうなんでしょうか?

a0177651_22342350.jpg


もう、時間が止まったかのような店内
a0177651_22342664.jpg

炒飯がおいしいお店ということで、醤油チャーハンを
a0177651_22343095.jpg
醤油、といちいち断るところがいいですね。

香ばしい炒飯です。

パラリとせず、しっとりしすぎない絶妙な神チャーハンです。

旨し


a0177651_22343397.jpg


食べ終わると、特注であることが判明

a0177651_22343709.jpg

糀谷エリアは、deepでございます。





食べログ

朋友中華料理 / 糀谷駅京急蒲田駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by mekatokei | 2014-06-03 22:46 | 中華料理


<< 1000円以下の鰻丼@うな正 神田      名代 立ち喰いそばの特製印度カ... >>