一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

紅ショウガを食べよう!

a0177651_23401649.jpg

ふふふ・・・・空飛ぶ紅ショウガ



やっぱね、紅ショウガは赤くないといけないのです。
a0177651_23394754.jpg
最近は、健康志向で、赤くない中途半端な紅ショウガがあふれてますが、

昭和の時代は、真っ赤でありました。

不健康な食べ物の代表格なんですね。


でも、鼻血を出しても食べたいのであります。


こんな感じで、酒の肴にも転用可能です

a0177651_23395204.jpg
絶品は炒飯に紅ショウガですね。
炒飯がおいしいところは、紅ショウガが添えられている法則があることを発見したのである。
ノーベル賞ものだね。

a0177651_23401974.jpg
これで、チープなチャーハンも、豪華な一品に大変身なのである。


紅ショウガ万歳!

代謝が上がるので、痩せられるということもメリットの一つである。







食べログ
[PR]

by mekatokei | 2014-05-19 23:45 | 食べ物


<< 立ち飲みSTYLE      お犬様戯れ >>