一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 18日

基本に忠実なカレーと支那そばを供する家庭的中華@支那そば 大陸 赤羽

まだまだ、消費時増税前の訪問歴が残っています・・・・

このお店も訪問3月なので、値段等は当時のままです。


赤羽にはたくさん商店街がありますが、わりかしキタ方面、志茂に近いところに伸びる商店街です。
a0177651_10490114.jpg
ところどころに商店が点在するエリア

魅力的なお店です。
a0177651_10490540.jpg
基本に忠実な中華そば

美味しそうです

a0177651_10491534.jpg
似顔絵って誰に書いてもらうのか・・・・似てます!
a0177651_10491013.jpg
セットメニューがお得のようなので、絶品中華そばとセットのものを模索、


結果、半カレーにします。
安いですね、セットで680円。

半カレーと言っても、一人前はあろうかと・・・
嬉しい小鉢(奴付き)
a0177651_10491984.jpg

中華屋さんのカレーです。

業務用ではなく、注文を受けてから中華鍋で手作りします。エライ!
a0177651_10492390.jpg
それだけで手間がかかるのですが、手間をかけたぶん、美味しさがにじみ出ます。
カレーだけ注文してもいい感じですよ。

支那そば 
a0177651_10492611.jpg
おや、ゆで卵が入っておりますよ。ラッキー

スープは薄そうに見えますが、しっかりとした出汁が出ております。
旨い支那そばです。看板に支那そばとうたっているだけありますね。


御馳走様!


ん?
a0177651_10493116.jpg
気になるメニュー発見。次回はからし焼定食にしたいな。

(からし焼きは北区十条地域の限定ソウルフードです)




食べログ

支那そば 大陸ラーメン / 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9


[PR]

by mekatokei | 2014-05-18 11:04 | 中華料理


<< ラーメンの具つまみ      夏か! >>