一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 07日

歴史を感じる谷根千の激渋中華@泰平軒 

a0177651_22421534.jpg
谷根千のはずれ 白山、本駒込近くにあります、


激渋中華であります。


ココの通り自体が、結構昭和してますよ。


そんな雰囲気に、ドンぴしゃな中華屋さん。

泰平軒 

a0177651_22422838.jpg
何年頃からやっているのでしょうか?

結構歴史ありそうですね。


a0177651_22423577.jpg
ココは昭和一ケタか?

メニューなんて、ずっと改訂してないですよ。普通は、張り替えたり、上に新価格を貼り付けたりするのですが、そんな形跡なし

a0177651_22430740.jpg
時計は油で見にくいです。

(あ、訪問は3月なので、ストーブ現役でした)

このお店は、ご覧のように、おじいさん二人体制です。

半チャンラーメン 700円だったかな?(消費増税前)
a0177651_22431579.jpg
これぞ、昔中華。

ラーメンがいい味出してます。
a0177651_22431905.jpg
ナルト、チャーシュウ、メンマ、ねぎ、青物一本?

a0177651_22432289.jpg
グリーンピース入り懐かし炒飯


味は特筆するものは無いですが、雰囲気、歴史、昔を愉しめる中華屋さん。

オジサン二人の動きもきびきびしてよろしいですね。

Aランチ 700円 Bランチ900円って気になります。

先客のオジサンのところに、てんこ盛りの料理が運ばれてきて

「こんなに食えねぇーよ!」って、文句言ってましたが、何だったのでしょうか??

更に気になる中華屋さんでした







  食べログ

泰平軒中華料理 / 本駒込駅白山駅東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by mekatokei | 2014-05-07 22:54 | 中華料理


<< 肴は魚      名のない住宅街の中華@博龍 中板橋 >>