一日24時間

mekatokei.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 06日

団地と聞いただけでテンション高くなってしまう中華@栄来 高島平

団地・・・と聞くだけでなぜかテンションがt角なってしまうのはなぜ?


団地×× 良い響きじゃあないですかぁ




何?


団地食堂ですよ。


a0177651_18201917.jpg
こんな佇まい・・・いいじゃあないか。


需要はご近所の家族のみ。わざわざここにきて行列する人なんていませんよ。


固定客が付くから、決して潰れることなんてないです、はい。

でも高齢化によって、来る人がどんどん減ってますから、経営の危機であります。

そんなこと言っている場合じゃあなく、経営者、料理人だって高齢で離脱していくのが祇園総社の鐘の音でございます。

a0177651_18202311.jpg

かんさーーーンとした団地内なのであります。


かつての団地妻は、もう、よれよれのおばあちゃんです。

a0177651_18202727.jpg
店外からもめにゅうが見れますのは、部外者にとっても優しいことであります。
a0177651_18203203.jpg
意味不明の置物や世界地図などは、何とも言えないカオスなのです。

メニュー(3月訪問につき、消費増税後の値段は不明)
a0177651_18204278.jpg
a0177651_18204564.jpg
熟考したうえでの注文は炒飯なのであります。

a0177651_18204859.jpg
なぜ、しっとりしたチャーハンなのか。それが疑問である。


a0177651_18205232.jpg
普通の炒飯でも海老が一尾付くというプチ贅沢さよ。


団地食堂は、アンニュイな感じがまた一興である。




食べログ

栄来中華料理 / 高島平駅西台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by mekatokei | 2014-05-06 18:33 | 中華料理


<< これぞ労働者の味方! シウマイ...      白河ラーメン東京の名店@二代目... >>